人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スマイル(時価)

12月は忘年会で酒が飲めるぞ~♪
やってまいりました、忘年会シーズン。

はぁ~~~~~~~~~~~~。(溜息)

私、酒弱いんです。ほとんど飲めません。
そして、会社の飲み会ってキライです。

元々、大勢で集まって飲み食いすること自体、好きではないのですが。
(給食みたいだし。やたら時間かかるし。。。)

で、飲み会にはあまり参加しないようにしている、かなり社会不適合な社会人(笑)なのですが、
忘年会はそうもいかない・・・。

お酌するのがキライ。
自分が飲まないから、タイミングがわからない。
注ぐと注がれるし。

「飲み会では、自分で注ぐな。飲みたかったら人に注げ。」

と、誰かが言っていたので、

「飲みたくないんなら、人に注がなきゃいいのだ♪」

と勝手に解釈して、ほとんどやりません(笑

愛想笑いもキライ。

そーいや、就職したばかりの頃、先輩に、
「ダリアさんはキャピキャピさが足らん。」
と言われたっけ。

「このオヤジが・・・。(今日びキャピキャピて。)」

・・・と思って聞いてたのですが、結構求められてるもんみたいだなーと、
今更ながらの的確さに驚いてみたりして。

でも、考えてみてくださいよ。
飲み屋のおねいさんって、お酌して、ニコニコして話聞いて~で
お金もらってるじゃないですか。

そーゆーのして欲しけりゃサービス代払え!

職場に女のひといるから、その人にやってもらおう♪って根性は
ビンボくさいんじゃないかい?

ワタクシのスマイルは高いですわよw
(しかし、誰も買わないという罠ww)

人気blogランキング

by daria_callas | 2004-11-12 23:02 | 日記  

<< 癒して頂戴。 こいバナ、えろバナ。 >>