人気ブログランキング | 話題のタグを見る

両方、右手を使いますが何かヽ(´▽`)ノ

ごはんの前、お手洗いの後は、きちんと手を洗いましょう。って
そういう躾をきっちり受けてきた世代ですから。

と、いうわけでこういう記事見つけたんで突っ込んでみる。
国分太一くん、箸は右手で持とうよ

J-CASTニュースとlivedoorニュースは、世間の狭い書きっぷりが好きですw

イスラム圏内だと、お手洗いで紙使わないうえ、食事も手だから左手つかうと嫌がられるけどねぇ。
あと、習字なんかは、文字そのものの構造が右手で書くように出来てるから、
右手で書くように言われることもあるらしいけど。

箸は関係なくないか??
構造に左右の違いないし、食べ物に直接触れないし。
タイトルに書いたとおり、私はどっちも右使うが、気にしたことなかったよw

最近、利き手の矯正って聞かないけどなぁ、、、。と思って調べてみたら、こういうこと↓らしい。
なぜなる?どう違う?左利き・右利きより。
>無理な矯正は、子供の気持ちを委縮させてしまい、ひどいときは夜尿症などの神経症になってしまうこともある、というのが多くの医師の意見だ。

こえぇ・・・。(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
なんか、子供がおねしょしようが、神経症になろうが、家のコトは奥さんがするモンだから平気!
って言いそうな気がするけどね、こういうヒトw

ちなみに、この記事を書いた横澤彪さん(たけしって読むのか・・・。読めなかったよw)、
大学の児童学部教授だそうです・・・。

あ、教授、イスラム圏出身者でしたらごめんなさい。
でも、はし使ってたら直接触れないし、関係ないと思うよ(*^ー゚)b

by daria_callas | 2007-06-28 20:18 | トラバ  

<< 高校卒業レベルw |_・)ノ >>