人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノルウェイの中心で、会いにゆきますw

「セカチュー」の製作チームが作った泣ける映画とは?
にトラバ。

原作を読んだ映画は見に行かない派です(・_・)ノ
(話の展開がわかってると入り込めないのと、原作と違う部分が気になってしまうので。
幼き日に、『魔●の宅急便』のあまりの原作との違いっぷりにショックを受けて以来、
原作を読んだ映画は見ないことにしています。どーしても見たいものは本を読むのを我慢して映画を先に見ます。)

「世界の中心で、愛をさけぶ」と「いま、会いにゆきます」・・・。
両方とも原作を読んでしまったので、映画は多分見ないんですが、
DVDになったら見るかな。・・・「いま、会いにゆきます」のほうは。

なんかこの2つの作品って、よく比べられてるね。
個人的には「いま、会いにゆきます」のが好きだけど。

高校生同士の恋愛で、何もしないうちに片方死んで、
それで「愛」とか言われてもなぁ・・・。
高校生くらいの時に読んでたら、また違う感想持つんだろうけど。

最近本屋に行くと、村上春樹の「ノルウェイの森」も並べて平積みになってるところありますね。
ちょっと似てるものね。「ノルウェイの森」も好きな作品です。
読んだの、ずっと昔だから、どっちが好きかと言われてもわかんないけど。

そういえば、「ノルウェイの森」読んだのは、高校生の頃だったな。
今読むと、また違うんだろうなぁ。
久しぶりに読もうかな。

by daria_callas | 2004-10-15 19:44  

<< ぐぐってみた 思い出し日記 >>