人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋刀魚

さんまが食べたい。
うちは一人暮らしなので、グリルがないのです。
おうちで魚が焼けないの。
オーブントースターならあるんだけど、激しく魚臭くなりそうだし、
さんまは長いから入らないし・・・。

あー。さんまが食べたい。さんまが食べたい。
大根おろしを添えたさんまが食べたい。
こんがり焼けた塩焼きさんまが食べたい。
脂ののったさんまが食べたい。
(↑しつこい。)

来月の連休で実家帰るから、そのとき焼いてもらおうかな。

ウチは兄も私も家を出て暮らしてるので、偶に帰ると夕飯のリクエストが聞いてもらえる。

兄が大抵リクエストするもの。
・とんかつ
・寿司
・うなぎ

私が大抵リクエストするもの。
・焼き魚(さんまかイワシ)
・煮物(大豆の煮物とかおからとか)
・炊き込みごはん

親に、「安あがりな奴だ。」と笑われてる・・・。

だって、魚焼けないんだもん。
煮物・炊き込みごはんは一人分なんて作れないだもん。

嗚呼、嫁が欲しい。

by daria_callas | 2004-09-26 16:57 | トラバ  

<< 場所が知りたい・・・。 映画鑑賞 >>