人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の恵方はどっちだろう?

無言で一気「丸かぶりずし」 にトラバ。

そういえば高校生の頃、家庭科のテストで、
「節分のときに行事で食べる物を書け」という問題がでて、
(一応、答えは「イワシ・節分豆」。)

「巻き寿司」と書いて×になった人がいました。
そのコは、「えー、巻き寿司食べるよー!」と抗議。

その頃、テイクアウトの寿司屋さんで「恵方寿司」のCMしてたので、
「お寿司屋さんの企画じゃないの??」と先生。

「誰か、他に知ってる人いるー?」と聞かれたので、

「食べた事ないけど、マンガに載ってるの見たことあるー。」と私。

(たぶん、『×(ペケ) 』だったと思う・・・。)

先生は「えー。知らなかったなぁ。」といいながら×から○になおしてました。

いつの間にやらメジャーになりましたね、恵方寿司。
大阪発だったのか・・・。そのコの親は大阪の人だったのかな・・・?

人気blogランキング

by daria_callas | 2005-01-31 22:19 | トラバ  

<< まったり誕生日イブ。 平日でも買い物スキー。 >>