人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I miss you...の舞台裏。

自分のネタがないなら、他人のネタを使えばいいじゃない!

と、言うわけで、他人ネタ(ぉぃ

今から4年ほど前のこと。

大学の短期研修旅行という名の格安海外旅行に参加したことがあります。

本当に安くて、シンガポール・マレーシア・タイの19日間の旅に
大半の食事が付いて、20万円でした。

これは行くしかない!とゆーわけで、夏休みだとゆーのに
だーりんを置いて、海外に行きましたw

そのときのお話。

大学の研修旅行なので、目的は『国際交流』です。
とゆーわけで、4日間ほど、姉妹校のマレーシアの大学の寮に泊まりました。
「何事も体験!」とゆーわけで、ご丁寧にも水のシャワーしかない寮に!
(お湯の出る寮もあったらしい・・・。)

で、毎日『交流』と称して、そちらの日本語を学んでる学生さんと遊んでました(笑

旅先の恋は盛り上がりますねw

ちなみに、大半が中国系マレー人で、私は
「アナタ、中国人みたいに見える。」
とか言われてすっかり馴染んでましたw

日本人男子にときめく中国系女子陣・・・。
面白いので、「誰が好きなの~?」と混じってガールズ・トークしてました。
(日本語で。当方、英語も中国語もさっぱりです。)

さて、マレーシアを離れる前日、やっぱりみんなでわいわい遊んでました。
その時のメンバーは
5~6人ずつ、中国系の女の子、中国系の男の子、日本人の男の子がいて、
日本人女子は私一人でした。

女の子ばっかりいる時に、みんなが口々に
「I miss you って、日本語でなんていうんですか??」
と聞いてきました。
一応、辞書どおりに
「私は、あなたが居なくなってさみしい。」
と答えたのですが、不自然なので

「さみしい」

とだけ教えました。

みんな

「さみしい・・・さみしい・・・」

と、くりかえしていました。

さて翌日。

移動のために朝早く空港に行くと、そこにはわざわざ見送りに来てくれた学生さんたちが!

日本人勢、みんなびっくり&感動!

女の子達はそれぞれ、お目当ての男の子の元へ行って、

「さみしい・・・。」と。

・・・うん、その為に私に聞いたのか、キミら(爆

内心、「さすがや・・・。」とウケていたのですが、
男の子たちが「きゅん・・・♪」となっていたので、
前日、教え込んだことは黙っておきました(笑)

別れ際ドラマの舞台裏でした♪

人気blogランキング

by daria_callas | 2004-11-18 00:25 | びば遠距離+恋バナ  

<< 鉄分摂取。 成績発表♪ >>