現実浪漫飛行w

お久しぶりでございます。
みなさま、連休はどのように過ごされたのでしょうか?

ワタクシ、連休はともだちのいる村に遊びに行っていました。

ちなみに、その村はどうぶつの森にあります。

・・・だーりんに、「現実にもどってこいw」と突っ込まれましたw
だんだん痛いコになってきた・・・。

明日から仕事なんで、そろそろ寝ます。
あぁ、貝殻拾って生計立てたいよ・・・。

以下覚え書き。
ちょっと気になるDSのソフト
資格検定DS
収録資格の節操のなさが、すごく役に立たなさそうでそそられる・・・w
[PR]

# by daria_callas | 2007-05-07 01:03 | 日記  

歩きタバコをしてる奴みると、どつきたくなりますが何か(´・ω・`)

最近気になった言葉。

禁煙治療 (きんえんちりょう)

>喫煙を治療が必要な「脳の病気」
ってスゴイな。。。

私は吸わないんですけどね。
一度吸ってみた事あるんだけど、ニオイがキライ。
あと、髪の毛とか服につくのもキライ。
髪の毛は簡単に洗えるからまだいーんだけど、飲み会とか行って
クリーニングしたばっかのコートとか、セーターとかにニオイがつくとかなりムカつく。。。

で、この禁煙治療、健康保険が適用されるようになったそーな。
結構なことだけど、その分喫煙者のほうが多めに保険料払うとかないのかなw
止めるのにお金がかからない、というより続けるとお金かかる。ってほうが
効果ある気するんだけど。

そういえば先日。
仕事先の飲み会に行ったら、参加者が誰もタバコを吸いませんでした。
そんなのはじめてでびっくりしたw
喫煙者って減ってるのかな・・・。

あとは、うちのおやぢがやめてくれると助かるんだけどw
可愛い愛娘のだりちゃんが、モノゴゴロ付いた時からイヤがってるのに
一向とやめようせず、早20年・・・。無駄に頑固なおやぢです。。。
[PR]

# by daria_callas | 2007-04-20 23:57 | 日記  

昔やってたなぁ。。。

万引きを、ぢゃないですよw
コンビニでバイトしてました。

確かに、内部不正(店員の万引き・横領等)は多いってハナシだったなぁ・・・。

そーいや、最近のレジって、大体金額入れると自動的に釣銭が出てきて
レジを開けなくてもいいようになってるね。
ラクそうでいいなー。思っていたのですが、内部不正防止の意味もあるんだろうなぁ。。。

ビデオも撮られてましたね。
確かに、すごい画像悪いんだけど、バイト店員なら見分けつくわw

ちなみに、
>モニターの関係で、防犯カメラの設置は4の倍数となることが多い
というのは、モニター&録画記録を4分割画面でしている、という意味だと思われるw
全部録画してたら、容量くって仕方ないからね。

でも、ビデオ撮っても、その録画操作するのも店員なんだよね。
昔バイトしてた店ではわざわざビデオを一旦止めて
店の商品盗ってた奴がいたらしぃw

ビデオを再生したら、
店員が商品をカウンターに置く
→店員が奥の控え室に入る
→(ここでビデオを止められたらしい)
→カウンターにあった商品が消える

・・・という風に映ってたとかw

あと、他にもレジ締めのときに発覚しない横領の手口というのも聞きましたw

別に、ココで書いてもかまわないんだけど、
その手口、全部オーナーに聞いたんですよw

・・・要するに、そのときはバレなくても、結局バレるんだよねw
しかも、誰が犯人かってバイト全員に伝わるというw

コンビニの横領なんて、1回数千円がいいとこだと思うが、
それでバレバレじゃ、ワリにあわないよw


コンビニの防犯カメラ ホントの目的「アルバイト監視」? にトラバしました
[PR]

# by daria_callas | 2007-04-14 18:26 | 日記  

せいぞん。

さぼってますが、げんきでつw
どうも、だりちゃんでつw

しばらく放置しといたら、妙なコメントがいっぱい付いてたよ。。。

近況。
職場を変わって、そろそろ慣れたところなんですが、
職場のリーダーが非常にどうかと思う人物で、
さすがにストレス溜まるので

さくっと所長にチクりましたw

・・・どうも、そう思ってたのは私だけじゃなかったようで、
各所から苦情がきてたらすいw

よかった、私のココロが狭いわけじゃないのねw

別に私が苦情をいっても言わなくても関係なかったようですが、
それがわかってちょっと安心w

それに関して色々水面下の動きもあるようで、
吉とでるか凶とでるかわかりませんが、
ってか、凶とでそうな気がしないでもないですが、
まったり行く末を傍観する所存w

とばっちり受けそうだったら逃げようっとw
[PR]

# by daria_callas | 2007-04-06 00:54 | 日記  

覚え書き

あんまり見てないのですが。

フィギュアスケートを見てたら、『ムーラン・ルージュ』のサントラが欲しくなりましたw
『ロクサーヌ』が好きでつw
ポリスの原曲は持ってるんだけど、ムーラン・ルージュバージョンが欲しい・・・。

携帯変えたばっかなので着メロ探し中なのですが、
ロクサーヌが見つからない・・・。

探し中に見つけた井上陽水が気に入ったので結果おーらいですがw
当分着メロは『Make-up Shadow』でつw

フィギュア人気でロクサーヌの着メロも入らないかしら。。。
[PR]

# by daria_callas | 2007-03-28 22:57 | 日記  

ひっきー。

金曜日に今更ながらDS版「どうぶつの森」を買って、
すっかりひきこもりのだりちゃんでつw
やばい、会社行きたくない(マテw

先日、友達に役立ちサイト教えてもらいました。
COOKPAD
レシピ検索サイトです。メニュー多い多い。

某店まろやかプリンとか某ドーナツ店オールドファッションとか、
八橋、ういろう、ひよこまんじゅう・・・んなもん作れるのか!というレシピが発掘されて楽しいでつw

ちなみに、材料名を入れてもレシピが出てきます。
豆腐ようとか、腐乳とか、ドリアンとか入れても引っかかるのがすごい。。。

調子乗って、『蜂の子』と入れたら引っかかりませんでした。
ちょっとショックw

*蜂の子
まんま、蜂の子供でつw
山(ウチの実家等w)のほうでは佃煮や蜂の子ごはんにして食べます。
美味しいということで結構好まれますが、さすがに見た目がグロいので私はニガテでつw
[PR]

# by daria_callas | 2007-03-27 00:27 | 日記  

片付け要員。

気になったニュース。
ウサギの足でレアル・マドリードを倒せ!? | Excite エキサイト

サポーターにセロリを投げられるからウサギを貸してください、
ってお願いかと思ったw
いきなりそんな負け前提のわけないかw

ウサギの足はおまもりとされてるらしい。
そーいや、『アルジャーノンに花束を』でも出てきた気がするな。
[PR]

# by daria_callas | 2007-03-21 23:04 | トラバ  

寝すぎもだめなのね。

気になったニュース。<睡眠調査>平日と休日の時間差、大きいと不眠やうつに

このニュースを見たのが金曜日。
気をつけよう、と思った矢先の土曜、異様に眠くて9時頃就寝w
・・・にも関わらず、3時間ほど昼寝した日曜日w
日曜の夜、いつもどうり寝たら激しく悪夢にうなされましたww
本日、すごく眠いですw

不眠ということは全く無く、むしろ眠れすぎて問題なくらいなのですが、
ヘンな時間に寝た日って、大抵悪い夢みるんだよなぁ。。。
でも起きられない・・・・゚・(ノД`;)・゚・

ちなみに昨日の夢は、
実家の庭先で強盗と鉢合わせして、必死に逃げる夢でした(汗
しかも、やっとの思いで家に逃げ込んだら、家族は呑気にTVを見ていたという。。。
我が夢ながら、理不尽だ・・・・゚・(ノД`;)・゚・
[PR]

# by daria_callas | 2007-03-20 00:37 | トラバ  

新手w

先日、だーりん友含む仲間と飲み会をしました。
最近、友達と会うと必ず

『結婚しないの?』

と言われますw

長らく言われすぎて、妙な発展系が出来てきたのでご紹介w

『~しないの?』(基本・疑問型)

『~すればいいのに』(提案型)

『で、いつするの?』(決定型・未来形)

『もうしてるんだよね。』(決定型・完了形)

『もうじきするよ。夢で見たー。』(決定型・予言形)

・・・などなどw

飲み会終了後、さて解散するかー。って時に、
だーりん友に言われたのはこちら↓

『じゃー、これからするか。市役所寄ってこう♪』

予想外のパターンだったので、爆笑しますたw

確かに、24時間受け付けてるけどねぇ・・・。
[PR]

# by daria_callas | 2007-03-13 00:33 | 日記  

早期鎮火w

<都知事選>丸山弁護士、不出馬表明「解決困難な事情多く」より。

>9日には報道陣に対し「都知事選の候補予定者は、政党の看板を降ろしながら中身は政党頼りで、おかしいと思った。自分の心に灯がついた」と語っていた。

・・・消えるの早いな。。。<心の灯
[PR]

# by daria_callas | 2007-03-13 00:18 | トラバ