<   2008年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

発生させたことが。。。

最近話題の硫化水素の問題

中学の化学の授業で発生させてましたけど、今思えば危ない実験だったんですね、あれ(汗)
今はそういう実験やらないのかな・・・。

混ぜて死亡事故が起きるってのは、かなり昔からあったと思うけど、
塩素系の洗剤ってまだ売ってるんだね・・・。

危ないから売るな!とか言うのは過剰反応だと思うんだけど、
塩素系の洗剤って、排水菅を痛めたりするんで(塩化ビニルなんかだと腐食するらしい。)
水道管理局からあんまり使わないでくれ、って注意されてる場合もあると思うんだけど・・・。

ウチの実家の場合、数年前まで下水道が来てなくて、浄化槽を利用してたので、
塩素系洗剤の使用は禁止になってました。
(そういう場合だと浄化槽内にいる、汚物処理のための菌が死んでしまうので禁止になるらしい)

本来の目的でも、使っていい場所は限られるわけだし、
最近の問題もあるわけだし、そろそろ生産中止してもいい気するけどね。
最近は中性洗剤でもいいのあるし。
[PR]

by daria_callas | 2008-04-30 13:20  

私も売ろうかしらw

久々にっきw

そして、この先男子禁制w
[PR]

by daria_callas | 2008-04-08 00:26 | 日記