<   2007年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

えいごりあん

あなたの“イングリッシュネーム”、どんな名前をつけますか? にトラバ。

とっさに思いつかないよな・・・。
最初に思いついたのが『Dorlis(ドーリス)』でしたw
なんでドーリスかというとこんなカンジでw

スパニッシュネームなら『Gala(ガラ)』がいいでつwサルバドール♪

しかし、外国の名前はどこまで名前でどっから苗字かとか、
何が男性名で何が女性名かわからんな・・・。

最近、DSの『えいご漬け』にはまっているのですが、
一番手こずるのは例文に出てくる人名の綴りです・・・。

*この記事にコメントするヒトは、イングリッシュネームでお願いしますw
[PR]

by daria_callas | 2007-02-25 22:58 | 日記  

ダリア様とお呼び(マテ

「さん」呼びは嫌いですか? | Excite エキサイトにトラバ。

さん付けは特に気にならないけどなぁ。。。
むしろ、「○○ちゃん」とか「○○くん」とか呼ぶのがキライでつ。
友達なら気にならないんだけど、仕事関係のヒトとか。
もう、自分が呼ばれたんじゃなくても気になるw

いや、部長とか課長とか、すごい立場上の人で、
その当りのヒト全部、○○くんor○○ちゃんならまだわかるのだが、
中途半端な立場のヒトが、○○ちゃん呼びの人と○○さん呼びのヒトと分けているのが気になる。。。

具体的には、ウチの職場のリーダー(30代半ば)が、女子社員のうち、
私とAさん(私より少し歳下)を「さん」付けで呼んで、もうひとりのBさん(私よりすこし歳上)を
呼び捨てにしてるのが気になります。

・・・多分、他の2人より付き合いが長く、且つ仲が悪いからだと思うのだが、
どうだろう、それ。オトナとしてw

私もそのリーダーと仲悪いので、そのうち呼び捨てにされそうだけどw

されたら速攻で「呼び捨てにされる筋合いないですけどw」って言おう、と
ちょっと楽しみにしていますw
敵にまわしても痛くないヒトに楯突くのは大好きですw(マテ

どうだろう、それ。オトナとしてw>我
[PR]

by daria_callas | 2007-02-25 22:24 | 日記  

エゴエゴアザラクw

友人に教えてもらったのでやってみるw
エゴグラムによる性格判断

結構シビアな結果が出るそうで、
『診断結果には、表現にきついところや差別的な言葉があります。
気の弱い方、 人の意見に左右されやすい方、
医療機関で治療を受けている方などの ご利用をお控えください』

との注意書きが!! Σ( ̄o ̄;)

友人は「『感情が死んでる』と診断された・・・orz」とへこんでましたw

そう言われると、やってみたいのよww
[PR]

by daria_callas | 2007-02-20 22:04 | 日記  

傘がない

落とし主が現れない電車の忘れ物のゆくえ にトラバ。

忘れ物1位はやはり傘らしい。

昔、やはり駅で傘をなくしたことがあります。
駅で問い合わせたら、電車に置き忘れたらしく、終点まで行ってしまったとのこと。
戻りの電車で持ってきてもらって、翌日、最寄駅までとりに行きました。

ダリア:すみませーん、忘れ物の傘、取りに来たんですけど・・・。

駅員さん:はーい。・・・あ、コレですね。

ダリア:はい、そうです。

駅員さん:・・・。(しばらく見てから、おもむろに広げる)

ダリア:・・・!

駅員さん:・・・カワイイ傘だね(笑)

・・・ちなみに、青地にでかい魚が3~4匹描かれているかなり派手な傘を使っていましたw
まあ、お陰で簡単に見つかったんですけど、結構はずかしかったです(汗

ちなみにこの傘・・・。

その1週間後くらいにまた置き忘れて、失くしてしまいました・゚・(ノД`;)・゚・
もう一度問い合わせる勇気なかったんだよう・・・。
おきにいりだったのに・・・・゚・(ノД`;)・゚・
[PR]

by daria_callas | 2007-02-20 00:54 | 日記  

熱光線

ぞうさんポーチ♪
b0032702_2271942.jpg


ってなわけで。
Salyuのライブに行ってきました。(↑のぞうさんはツアーグッズ。さりげなくタオルはミスチルの昔のツアーグッズw)

ツアー終わってないので、詳細はナイショですが、
聴きたいのがてんこもり聴けて大満足♪

同年代でいいと思えるアーティストって、なんか得したカンジで嬉しいw
以前から活躍してるヒトで、いいと思う人はもちろんいっぱいいるのだけど、
昔のライブDVDとか見て、
「うわー、これ見たかった!!でも、私、この頃6歳だよ・・・。」
とか思うのはちょっと切ない。

あ、年下でいいと思う人は、それはそれでちょっと切なかったりするw

ってなわけで、これからも期待してますよ♪
[PR]

by daria_callas | 2007-02-17 23:04 | 日記  

飛べないモスキート

気になったニュース。
若者にしか聞こえないモスキートーンって?

これ、以前友人が見つけてきて聴いた事があります。

友人その1(20代後半):ピーって聴こえるよ。なんか聴いてるとアタマ痛くなる・・・。

友人その2(30代半ば):小さく聴こえるー。確かに、聴いてるとキモチ悪くなる・・・。
                私には小さくしか聴こえないんだけど、ウチで聴いたら
                猫がビックリしてたよw うるさかったんだろうねw

だーりん(20代後半):聴こえる、っていうか、なんか空気が動くカンジがする・・・。

ダリア(20代後半):・・・聴こえないよー(´・ω・`) いつ鳴った??

年齢よか、個人差なんじゃ?とか言ってみる・゚・(ノД`;)・゚・

聴こえるヒト曰く、相当不快な音らしいのだが、何もそんなモン着信音にしなくても・・・。
どうせ、携帯いじってる時点でバレるんだしさww
[PR]

by daria_callas | 2007-02-15 00:24 | 日記  

うぃー。

昨日のこと。

定時であがったので、そのまま買物へ。
そこで、あるモノを発見をしたので、友人に電話。

友人:もしもしー?

私:ダリアですけどー。
  Wii入荷してるとこ見つけたけど、どーするー?

友人:まぢで!?∑(゚Д゚;) 買っといて!!お願い!!

私:了解wそっち送るから、住所メールしてー。

友人:なんなら家まで取りに行くぞっ!!

私:・・・そんなに欲しいのか・・・w

結局、めんどいので郵送しましたw

今度、遊びに行く時はWii大会だなw
ゲーム弱い上に運動オンチな私じゃ、結果は明らかだけどw

しかし、安いっていっても結構するんだな、Wii・・・。
[PR]

by daria_callas | 2007-02-10 12:01 | 日記  

今頃OL(?)ランチデビューw

職場でのお昼ごはん、あなたはどうしてる? にトラバ。
最近、職場が変わって、社会人5年目にしてはじめて同僚とランチしてますw
ってのも、元々女子が少ない職場なので、
女子の同僚が出来たこと自体が初めてなもんでw
ってなわけで、最近は同僚とランチ派です。

っと言っても、双方ともに「一緒に食べる同僚がそもそも居ない。」という状況に慣れているので
お昼の時間に近くにいたら一緒に行く、くらいです。
忙しかったり、席をはずしてたりした場合は待ってませんw
気楽でつw

まぁ、たいしたハナシはしていないのですが、本日の話題。

私:そーいや、フレックス使えるようになるとかいうの、リーダーが『後から連絡します』って言ってたのに、
  ちっとも来ないねぇ。

同僚:え、使えるって連絡、昨日来てたよ?そっち行ってない??

私:・・・来てないよー!Σ( ̄o ̄;)

・・・同僚ランチしてて良かった。と思った瞬間ですたw
ってか、情報の伝達もロクにできんのか、あのボス猿・・・(怒
[PR]

by daria_callas | 2007-02-06 23:33 | 日記  

でんわばん

職場にて。

外線からTEL。
他に出る人がいないので、仕方なく出る(えぇw

外線対応、めんどくさいんです。。。

ってのも、何回か社内で番号が変わっているため、
違う部署の人への電話がよくかかってくるので。
そういった場合、正しい番号を調べて、相手に掛けなおしてもらわねばなりません。
この時も、私の部署には居ないSさんというヒトへの電話でした。

だ:申し訳ありません。番号変わっておりまして、Sはこちらの番号ではないのですが・・・。
  番号をお調べしますが、どちらの部署のSですか?

相手:えと・・・。○○部のSさんです。

・・・○○部っていっても、その下にいっぱい部署あるしなぁ。。。
わかるかなぁ・・・。と思いつつ、検索~。

・・・。

・・・Sさんは○○部の部長サンでした(汗

すみません・・・orz
部長なんて、全然関わり無いから名前わかんないよ。。。。(汗
[PR]

by daria_callas | 2007-02-06 00:53 | 日記