<   2006年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

本日仕事納め。

朝起きたら、ちょっと寝坊で、寒くて、しかも雪降ってて、

・・・会社休もうかと思いました(マテw

そんな締めくくりの一日。ダメ社会人上等w
明日から冬休みに突入ですが、そろそろ終わらないヴァケイションに入りたいでつw

部屋の片付けして、明日帰省しますw
それでは皆様よいお年を♪
[PR]

by daria_callas | 2006-12-29 21:58 | 日記  

ジェームス・ブラウン・イズ・デッド

『ジェームス・ブラウン・イズ・デッド』なんつー曲が昔あったんだが、
誰もおぼえとらんわな、そんなんw

死ななそうだから作れた曲だろうけど、亡くなっちゃったねぇ。。。@しみじみ

ジェームス・ブラウン死去=ゴッドファーザー・オブ・ソウル
[PR]

by daria_callas | 2006-12-26 23:48 | トラバ  

つい。。。

最近、朝起きられなくてごはん抜きになる事が多いので、
そんな時用に、バランス栄養食を買って見ました。

1本満足バ-のシリアルホワイトを買ったのですが、
あまりに美味しそうだったので、つい夜食に食べてしまいましたw

・・・うん、美味しかったよ。でも、いま食べちゃダメだってば・・・<我

最近、我ながら顔の丸さがヤバイので、ダイエットしなくては!と考え中・・・。
でも、もうすぐ正月休みなんだなぁ。。。
お雑煮大好きなんだよなぁ・・・。

太らないように気をつけなくては。。。
実家のルームランナー、まだあるかなぁ・・・。
[PR]

by daria_callas | 2006-12-26 23:29 | 日記  

にっぽんの冬。

年末なので、大掃除をして
だーりんを呼んですき焼きにしました。

だーりん:なんか、お正月みたい・・・。

・・・食べたいって言ったのはキミやw

それでは、よいお年を♪(マテw
[PR]

by daria_callas | 2006-12-25 00:02 | 日記  

デキゴコロw

友人に出そうとしたクリスマスカードが、真っ赤な封筒入りだったので、

切手はシャアを使いましたw

通じなかったら、単なるイタイ人っぽくて悲しいでつw

*追記
封をしたあと、〆マークの代わりに『シャア専用』と書いておいたのですが、
本日、友人からのメール。
『僕、ザクだから開けちゃダメって旦那が言う・・・。』

メリークリスマス♪
[PR]

by daria_callas | 2006-12-20 23:14 | 日記  

いいこつかれたw

本日、夕方6時頃母からメール。

『仕事終わりましたか?急にあなたの住まいを見に行くことにしてそちらに向かいはじめました。

まてーーーーいっっっ!!!Σ( ̄◇ ̄;;;)

片付いてないしっ!
ってかフツーに仕事中だしっ!!
いつ帰れるかわからんしっ!!!

・・・そのムネお伝えして、即、引き返して貰いましたw

ってか、一人暮らしはじめて5年ほどになりますが、
今まで大病も、トラブルも、金の無心も、事故も、借金もしてないし、
(一応)まぢめに働いてるし、ちゃんと貯金もしているし、だーりんも紹介してあるし、
なんだかんだ言って、連休には大抵実家に帰ってるし、
ってか、来週末には正月休みなんだから帰るし、
ガサ入れされるような悪い事どころか、心配されるようなことは何もしてないと思うのですが、
何がしたいんですかね・・・(汗

などと言うと、「そんなこと言ったって、心配だし!」
などと言われるのですが、こんなにイイコなのに、あとは何しろと言うんだ・・・。
これ以上は、私の所為じゃないと思うんだ。

なんだい、実家でスネ齧って、ニートにでもなれば満足かいwとか思う今日この頃・・・w
[PR]

by daria_callas | 2006-12-20 00:57 | 日記  

年末だしw

b0032702_0494730.jpg

初デジ一眼♪よっぱらい写真ですがw

土曜日のこと。
大学の友人(乙女×2)に誘われてイルミネーションを見に。

夕暮れ時に集合。
久しぶりー♪と盛り上がって、ついでに買物をして、
おなかすいたねー。とごはんに行って、
折角だし飲むー?と軽く飲んで、
デザートは外せないっしょー!とスイーツもがっつり食べて、大満足。

・・・危うく当初の目的のイルミネーションを見るのを忘れるところでしたw

いーのよ。年末だから忘年会でお酒飲めるのよ♪
と言ったところ、すかさず「酒が飲める飲めるぞー♪」と合いの手を入れてくれる
そんな友人が好きですw

ってか、名古屋駅のイルミネーション、正直イマイチw
写真は名古屋高島屋の上のほうのレストラン街のどこか。(店名忘れた。)
真冬だというのに、屋外テラス席w
風は当らなかったので結構大丈夫でした。
しかし、今年あんま寒くないよね・・・。
[PR]

by daria_callas | 2006-12-19 00:59 | 日記  

こんなカンジw

さて、先月ひっこししまして、だーりんチとご近所になりました。

どれくらいかというと、
・会社帰りに寄れるくらい。
・車で20分くらい。
・歩いても20分くらい。

の距離でつw

が、だーりんの仕事が終わる時間が遅いので、
平日夜に会う、ってのはまずないです。

金曜の夜、10時過ぎ。。。

だーりんからTEL

だりあ:もしもしー?

だーりん:今から帰るんだけど、ごはん食べた?

だりあ:あー、もう食べちゃった・・・。何?

だーりん:いや、めんどうだからモスにでもいこーかと思って。

だりあ:あー。。。んじゃ、ついてってデザート食べていい?

だーりん:いーよー。おいでおいでー♪

だりあ:でも、1時にはウチ帰るからねーw

理由はコレですw

最近、『となりの801ちゃん』なる多少アレなブログを発見したのですが、
そっち系の趣味はないのだけども、コレとか妙に親近感覚えますw

そこまではしないけど、そんなもんですよww
[PR]

by daria_callas | 2006-12-16 15:33 | 日記  

指摘されたことあるww

あなたの名前、正しく記載されていますか? にトラバ。
ちょっと違うパターンだけど、ウチの場合。

ウチは、元々戸籍上の苗字は旧字体でした。
が、祖父がてきとーだったためか、父が生まれた時、父の名前を新字体で登録したらしい。
ということで、ウチの苗字は祖父の代までは旧字体で、父の代からなし崩しに新字体に。
で、当然私の苗字は新字体。

別になんの問題もないんですけど、一度だけ。
私が高校に入学した時に、担任の先生に指摘されましたw
(当時は祖父が世帯主。厳密に言えば、私は世帯主と苗字が違う。というワケ。)
わざわざ自宅に確認の電話がかかってきたのですが、
電話の対応した母は、
「違ってるのは前からだけど、今までこんな細かいことまで言ってくる人いなかったのに・・・。ヘンな先生ねぇ・・・」
と言ってましたw
(間違ったのは40年以上前・・・。兄も同じ高校に入学してますが、そのときは何も言われていない)

その先生は高1の時の担任だったのですが、
高3の時の担任は、卒業式の前日になって、
「○○(私の苗字)さんは・・・下の名前の読み方はなんていうんだ?」
と聞いてきました(爆

細かく調べすぎw>高1の担任
それぐらい調べとけw>高3の担任

どっちの先生も、卒業以来会ってないけど、どうしてるかしら。
別に興味ないけどw
[PR]

by daria_callas | 2006-12-13 20:26 | 日記  

分水嶺

最近、眠りが浅いのか、よく夢を見る・・・。

今朝は一度3時頃起きて、
「あー、おもろい夢だからネタにしよーw」
と思ったのに、忘れた。。。

その後見た夢は、なんかオーディションみたいな夢で、
人前で歌を歌う夢でした。。。しかもアカペラでw
実際にはあり得ないシチュエーションなのも謎だけど、
(人前に出るの&目立つのキライw)
課題曲がえらくマイナーだったのが謎だわ。。。一体何のオーディションなんだよw
[PR]

by daria_callas | 2006-12-13 00:19 | 日記