<   2006年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

停滞ちう。

仕事が忙しくはないのですが、
今までの仕事とかなり違うのでペースがつかめません。

会社のヒト:この書類、書いたら○○さんに出してください。
ダリア:何処にいますか、その人?

会社のヒト:この書類、プリントアウトして使ってください。
ダリア:あの、プリンターは何処に・・・?

会社のヒト:この書類、書けたらクリップでまとめて、袋に入れて渡して下さい。じゃっ。

・・・数分後。

ダリア:(・・・しまった、クリップと袋の置き場聞き忘れた!Σ( ̄o ̄;)

ってか、最後まで教えてくださいよw
通路挟んだ隣の部屋(超広い)なんて、聞かなきゃ判るわけないw
まぁ、まだ4日しか行ってないからこんなモンかww

職場内で迷子になりそうでつ・゚・(ノД`;)・゚・
[PR]

by daria_callas | 2006-11-28 20:21 | 日記  

Noと言われるニホンジン。

モノを作って客に売る仕事をしていると、
客からクレーム来たりする。
私はやったことないけれど、こういう客の対応をするお仕事(電話のサポートセンターとかね)は
非常に大変らすぃw

世の中、変なことにケチつける、嫌なやつっているものな。
・・・と思っていたのだが、
作る立場になってみると、
文句を言ってくる客ではなく、
文句を言わない客のほうが本当に怖いと気付く。

文句を言ってくれれば、作る側は問題に気付いて、「次からは気をつけます。」と言えるけど
文句を言ってくれないと問題に気付かないでそのままになったりする。
客は何も言わないで、「こんなとこから、二度と買うか。」と思ってそのままになる。
これはコワイ。
そんなわけで、イヤな奴だな、と思っても企業側は一応聞く。

考えてみれば、友人同士でも同じようなもので、
「イヤだけど、言っても無駄だから黙ってテキトーに接しておくか。」
と思われてしまうのはコワイ。
私自身、聞く耳持たないヒトにはこういう風に思うしなw
毎度ケチをつけあうのもどうかと思うけど、
偶に耳に痛いコト言われた時ぐらいは、一応気に留めておかなくちゃな、と思う。

言われっぱなしはムカつくから、言い返すけどねww
これがまた、言うヤツに限って結構ヒトのハナシ聞かないんだよw
ヒトの事言えないけどさww
[PR]

by daria_callas | 2006-11-24 21:50 | 日記  

近況。

ってなわけで、引越ししました。

生活スタイルは変わってないのですが、
部屋が違うとこんなに必要なものが違うのか、と愕然としています・・・。

いま欲しいモノ。
・布団の下に敷くすのこ(寝床の湿気対策)
・自転車(駅まで徒歩20分なので。前持ってたけど盗られた。)
・つっぱり棒(収納は広くなったのだけど、押入れ形式。服が掛けられない・・・。)

前の部屋より広くなって、収納スペースも増えました。
押入れが2段あるのですが、ほとんどの荷物が半分のスペースで納まってる・・・。
押入れ内に、私が寝るくらいのスペースは充分余っているので
思わず押入れで寝起きしようか、と考えましたが
湿気が溜まること必至なので断念。

なるほど、だからドラえもんは押入れで寝てるのか。
あやつは水分出ないもんな、ロボットだし。

ってなわけで、当ブログではドラえもんを募集しています。
寝床は提供しますよ(何
[PR]

by daria_callas | 2006-11-21 22:51 | 日記  

乙女の部屋♪

b0032702_014186.jpg

初公開w

最初は知り合いもいないし、いずれ出るつもりの仮の所だと思ってたけど
ここが居場所だったよ。
[PR]

by daria_callas | 2006-11-17 00:14  

逃亡前。

先週の金曜日、職場の飲み会でした。
職場が変わるので、送別会でつw

普段はあまりしないのですが、そうもいかないので
乾杯時に、適当に一通りごあいさつw

後は大ボス&中ボスのテーブルをハシゴして飲んでました。
宴会終盤、中ボスのテーブルで飲んでいたら、一年くらい前の仕事でお世話になった社員さんがテーブルに来ました。
マリオでいえば、ハンマーブロスあたりですw
お世話になりましたー。などと挨拶しながら、今更ながら認められたみたいでちょっと嬉しかったりw
その社員さんとやってた仕事は、少々厄介な問題を抱えてたので、
散々相談したり、揉めたりしてました。
なんともならなさそうだった問題の解決が見つかった時は、一緒に安堵したりして。

仕事は大変だし、正直あまりバリバリやるほどの気概は持ってないのだけど、
開発は面白かったでつw

最近はその仕事はしてなくて、ちょっと残念だったけど、
まだ続いてたら、うっかり帰るタイミングを逃しそうだから、ちょうど良かったかな・・・。

ってなわけで、仕事も片付いたんで、明日引越しします。
部屋の片付けも概ね終わったしw あとちょっとだww
ネットが繋げないので、しばらくお留守。

次の仕事は、開発ではないけど、程々にがむばりますヽ(´ー`)ノ
[PR]

by daria_callas | 2006-11-16 01:11 | 日記  

きょうのできごと

掃除してたら、めちゃ細いスカート出てきたんですけど、誰のですかw
ウエストが締まらないどころか、ジッパーが1mmもあがらないんですけど(汗
なんで、こんなモン穿けてたんだ、私・・・(滝汗
[PR]

by daria_callas | 2006-11-15 00:47 | 日記  

炎上ちう(汗

ごめんなさい、引越し舐めてました(汗

引っ越してきた時は荷物少なかったのに、いつの間にこんなに増えたんだよ・・・(滝汗
まぢでどうしよう(汗

ってか、未だに引越し日程の最終決定を私自身が聞いてないってどういうことでつか(汗
[PR]

by daria_callas | 2006-11-12 03:04 | 日記  

こわいこわいw

引越し荷造り中につき、部屋が恐ろしいことになっていますw

何が恐ろしいって、

ナチュラルに『年金手帳』と『実印』のしまい場所を忘れてた自分が一番恐ろしいw(((( ;゚Д゚))))

無事に出てきてよかったぁ・・・w
[PR]

by daria_callas | 2006-11-11 21:29 | 日記  

・・・どこがいいんだ?(汗

本日の気になった話題。

モテる男の条件は 「女性にガツンとさわる」?

こちらの記事の、「モテ男の共通点」
●何が根拠なのかは分からないが、自信満々である。
●同性である男よりも、女性の信頼を得ることを大切にしている。
●相性のよくない女性に冷たくされたり、意地悪くされてもあまり懲りない(気にしない)ようだ。
●「やさしいんだね」「○○○(海辺のリゾート地)にいっしょに行きたいよ」などと、誰にでも平気で言ったり、今どきキザっぽいところがある。
●体育会系で実はスポーツ万能であっても、外見はきわめて中性的である。また、足音がしない、ドアの開け閉めが静かなど、物音をあまり立てずに行動する。
●平気で女の子を怒ったりすることがある。
●「かわいいね」「髪、切ったの?」とフツウに口にしている。女の子には誰にでもチェックをいれているらしい。
●女の子の好きなキャラクターやマンガ、コンビニの限定お菓子などにやけに詳しかったりする。
●女の子のアタマをガシガシとなでたり、ガバッと肩に手をまわしたり、さわるときはガツンとさわっている。

・・・かなりキライなタイプですけど何かw
そんなこと言ってるから、私はモテないのか、そうなのかw

●何が根拠なのかは分からないが、自信満々である
とか、特にイヤだわw
卑屈なのもイヤだけど、あんま大差ないと思うんだよね。

自信満々なヒト:オレすげーだろー→認めてよー。
卑屈なヒト:オレダメなんだよー→でもそんなことないよって認めてよー。

・・・ってカンジw

中高校生くらいの頃だと、
「私なんて、可愛くないからさー。」「そんなことないよー。」
みたいな会話は挨拶みたいなモンだけど、今更やられても付き合いきれないw

殿方には、自分のいいトコに無頓着でいて欲しいでつw
勝手に探すのが楽しいから、主張されると興ざめするわw
[PR]

by daria_callas | 2006-11-09 01:09 | 日記  

φ(._.*)めもめも

とりあえずメモ。

中島みゆき「ANN」一夜限りで復活

すっかりタダの置物と化してるラジオを活用せねば。。。♪
[PR]

by daria_callas | 2006-11-07 08:17 | 日記