<   2006年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

それなんて罰ゲーム?

ネタがないので今日も気になったニュースをば。

<徒歩暴走族>バイクに乗れない“冬季限定”で出現 

>繁華街を特攻服姿の集団が、グループ名や自分の名前を大声で叫びながら歩き回る「徒歩暴走族」

ハタから見たら、罰ゲームにしか見えないんじゃないかと・・・。
[PR]

by daria_callas | 2006-09-30 01:10 | 日記  

盲目外郎。

本日の気になるニュース。

村上春樹氏「穴」18番人気34倍…ノーベル文学賞予想オッズ

村上春樹は好きでつw
これ、今年の作品じゃなくてもいいのか??
それとも、海外で発表されたのが今年なんだろうか・・・?
かなり昔に読んだことあるぞ、これ。
この受賞作「ブラインド・ウィロー・アンド・スリーピング・ウーマン」、
最初、「ウィロー」がわからなくて悩んだ・・・w
どうしてもコレが頭に浮かんで・・・w

ちなみに正解は、「めくらやなぎと眠る女」でつw
[PR]

by daria_callas | 2006-09-29 01:02 | 日記  

おおおおお!

これからも拓郎!オヤジ熱狂の8時間半、甦る“あの頃”←これ。

TVでやってたらしい・・・。
知らなかったよー。サプライズ中島みゆき見たかったー。
再放送ないかな・・・?
[PR]

by daria_callas | 2006-09-24 14:13 | 日記  

ちゃんす

b0032702_17203876.jpg

モリゾー激写失敗(汗
[PR]

by daria_callas | 2006-09-23 17:20  

逃亡。

明日は仕事先がお休み。
月曜はやぼ用で有給取得。
ってなわけで、4連休なので逃亡いたしますw
用事あるから帰んなきゃいけないんだけどw

何度も言っておりますが、ワタクシ、仕事の異動願いを出しているので
今の仕事先には、それほど長くいない予定です。
仕事先の上長サンはそれを知ってるのですが、実際同じチームで仕事している人たちの多くは知らないらしい・・・。

1ヶ月ほど先の、概ね雑用ながら、ボリュームたっぷりの仕事が
どうも私がやるものと認識されてるっぽいんですが、いいんでしょうか?
ってかホントに異動させてくれる気あるのか??非常に心配でつw

それはそうと、ミスチル×ピロウズのライブ、当然のように外れたのですが、
追加抽選の案内が来ていたので、応募しました。
万が一にも名古屋公演が当選したら、火曜なので、またも有給取得する所存w
火曜に急に休み取ったら、迷惑だろうなぁ・・・。

・・・ゴメンね、仕事先の社員さん。
ミス×ピロより、仕事を優先させる気は微塵もありませんので(爆
まぁ、当らないんだろうけどねぇ・・・。

さて、荷造りしないとなぁ・・・。
[PR]

by daria_callas | 2006-09-21 23:59 | 日記  

傾斜

江國香織のエッセイがツボに入った今日この頃。
『いくつもの週末』が楽しいですw
結婚2~3年目の頃のエッセイらしい。

ご存知の通り、私は一度も結婚していないが、妙に共感できる場所がいっぱいw
少し距離のある関係のほうが’Comfortable’で素敵だ、とか、
くっついてばかりいるからいけないとか。
私なんか、かなり放置してる方なのに思う。

気が付いたら、離れて住むようになって早4年程で、
近くに住んでた期間より長くなってしまった。
急に近くに住むようになったら、なんかくっつきすぎてモメそうだわ(汗

もういっこ、気になったフレーズ。
「甘やかしたり甘やかされたりするのは大人の特権だ」

去年、結婚した友人がすごく上手くて、前子供を見にあそびに行ったとき、
友人がオムツを替えていたら、ダンナさんが
「大丈夫?一人で出来る?」と聞いてきたのだが、
その友人は、即座に「できな~い♪」と答えていたw

『いけしゃあしゃあと、何言ってんだ、コイツ・・・w』と思ったが、ダンナの手前、突っ込めなかったw

どうも甘えるのが苦手で、甘え上手なヒトを見ると苦々しく思うことすらあったのだけど、
最近は、甘やかされるのも悪くないとか思うw
としをとるのはステキなことだ。多分。

そういえば、江國香織の小説にはよくアマレットが出てくるが、未だに飲んだことが無い。
どっかに置いてないかな?飲めるのもオトナの特権だw
[PR]

by daria_callas | 2006-09-20 01:38 | 日記  

意外と健闘w

眞鍋かをりのブログからネタを拾ってみるw

ってなわけで、日本の苗字7000傑で自分の苗字を調べてみました。

上位500位以内に入るらしい・・・。意外だ。。。
(親戚以外で同じ苗字のヒトに、ほとんど会ったことがないので)

家系なんて、ひぃじいちゃんくらいまでしかわからんなぁ・・・w
最近、滅亡の危機だけど(爆)

家と言えば、私の実家は古くて、(多分)築60年くらいなのですが、
その所為か、私の時代感覚は古いらしい・・・。
普通の20代は五右衛門風呂入ったことないのか(汗
木製の雨戸は湿ると動きにくいとか知らないのか(汗
大掃除の時は、心おきなく障子を破って楽しいとかないのか(汗

↑ちなみに、何年も前に改装してるので、これらは今実家にありません。

今更、そういうところに住みたいとは思わないのだけどね。
[PR]

by daria_callas | 2006-09-18 17:58 | 日記  

まんきつ。

本日の買物。

NANA 16巻

前のハナシを読み返したいのですが、1~15巻は実家にあります(汗
(部屋にあるとかさばって邪魔&兄貴が持ってこいとウルサイのでw)

そーいえば、デスノートがいつのまにやら完結したらしいので読みたいですw
買ってまで読もうとは思わないんだけど。

まんが喫茶にでも行こうかなー。と思いつつ、
乙女の休日の過ごし方として、受け入れがたいものがありますw
[PR]

by daria_callas | 2006-09-15 21:25 | 日記  

○○男子。

メガネ男子スーツ男子の次は

「浴衣男子」

がいいと思うのですが、どうでしょうお客さん(誰

・・・花火大会シーズンが終わって、ちょっと残念なダリアでつ・゚・(ノД`;)・゚・
[PR]

by daria_callas | 2006-09-12 19:40 | 日記  

やさぐれ絶頂w

あまりに調子悪かったので、本日午後半休にして帰宅w
薬局に寄って、薬を買って帰ったのですが、
薬を飲む前に治りました。
ナニコレ、出勤拒否?w

まぢで辞めようかと思う今日この頃w
でも、ここまできたら冬のボーナスも欲しいしなw
ってか、7月に異動の願いを出して、9月後半から引継ぎとのウワサだったのに
現在、全くどーなるか聞いておりません(汗
困るんですけど。

業務の引継ぎは、まぁたいした仕事をしてるわけではないのでいいのですが、
引き出物のカタログギフトの送り先とか、
数ヶ月先のライブを何処の公演をとるかとかが、決められなくて困る・・・。

ってか、遊ぶ予定が決めらんなくて困ってるの。
私は遊ぶために仕事してんのよ(断言w)
遊ぶ予定ないのに、仕事なんて出来ないよ・・・。・゚・(ノД`;)・゚・
[PR]

by daria_callas | 2006-09-11 23:52 | 日記