<   2005年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

Googleお墨付きw

最近話題のフリーソフト、『Google Earth 』をDLしてみました。
これは世界中の場所が航空写真のように見える、というやつ。
かなり解析度がよく、使った人が『自分の家もわかる!』と言っていたので早速探してみる。

実家を検索~♪

・・・。

これ、市街地は鮮明な画像なんですけど、
山とかは解析度低いんですね・・・。

ウチの手前1kmくらいから、『山』とみなされているらしく、
実家は発見出来ませんでした・・・・゚・(ノД`;)・゚・

そんな『山』に明日から帰省します。
しばらく更新が滞りますがご了承下さいw

その間は、是非『Google Earth 』を試して見て下さい。
一生懸命見すぎると酔いますが(汗

それではみなさん、よいお年を♪

人気blogランキング
[PR]

by daria_callas | 2005-12-28 22:29 | 日記  

ゆばゆば。

先々週の日曜のこと・・・。
だーりんの友人から、「湯葉食べに行かない?」と誘われていたので、
だーりん共々参加することに。

ちなみにそのお店、
・完全予約制。
・すべて個室。
・それぞれの個室に客は1日1組。

主催者のだーりん友のお気に入りの店だそうです。
彼の素性をよく知らないのですが、

何者なんですかアナタ(滝汗

ちなみに、メンバーは、だーりん友4人+だーりん&私です。
私以外は全員男で、26~27歳というメンバー。
お店の人に、「これだけ若い人たちだけで来るのも珍しいですね~。」
と言われましたw

そんなこんなで湯葉料理屋に潜入☆

デジカメを所持してなかったので携帯カメラでの撮影です・゚・(ノД`;)・゚・
[PR]

by daria_callas | 2005-12-27 23:50 | 日記  

くりすま。

ってなわけで、だーりん遊びに来ました。

こんなカンジでしたw
[PR]

by daria_callas | 2005-12-25 22:27 | びば遠距離+恋バナ  

連休♪

先週末、名古屋に行ったので、今週末の連休はおうちでのんびりかなー。
大掃除でもしようかなぁー・・・。

・・・と思っていたのですが、
だーりん遊びに来るそうです。

・・・全然なにも考えてないぞ(汗

・・・ってか掃除してないぞ(滝汗

とりあえず、

『木曜日には来ないで。』

と返事しました(爆)

明日掃除せねば。。。
ってなわけで、またも更新が滞ります。ご了承くださいm(._.)m

会社休もうかな(コラ

人気blogランキング
[PR]

by daria_callas | 2005-12-22 00:54 | びば遠距離+恋バナ  

ライブ♪

ってなわけで、ミスチルライブに行ってきました♪

とりあえず、地下鉄の「ナゴヤドーム前矢田」ってのは詐欺だと思います。
微妙に遠いww
大寒波到来の名古屋は寒かったです・・・。

席はスタンド席2階最後列。
でもステージ左手で距離は割りと近かった上、微妙に前の人がノリ悪かったため
見やすかったですww

ミスチルいいわー♪
演出の派手さとか、パフォーマンス性とか言ったら他にもいいバンドが居るんだろうけど、
曲と詩が沁みるのですよ♪

・・・だったらCDでいいだろ、という突っ込みがきそうですが、
生音はまた違うんですよねぇ・・・。

堪能しましたwご馳走様でした♪

ダリアの妄想w
[PR]

by daria_callas | 2005-12-21 00:49 | 日記  

かばん。

前から買おうかなー、どうしようかなー。
と迷ってたかばん。
名古屋で見つけて、迷った末、結局買っちゃいましたw

b0032702_015120.jpg

@ナノ・ユニバース

手持ちが少なかったし、銀行に行くのも面倒だったのでカード引き落としに。
覚えとかないと、引き落とされたときへこむんだよねぇ・・・。
毎回、覚えてなくって焦るんだけどww
なんであんな時間差出るのかねぇ。
カードの買物って使い過ぎそうで怖いわww

人気blogランキング
[PR]

by daria_callas | 2005-12-20 00:10 | おかいもの♪  

帰還しますたw

激しく雪な名古屋から帰ったら、横浜はいい天気でした。寒いけどw

非常に充実した週末でしたw
詳しくは後日、ぼちぼち書きます。

とりあえずこんなかんじ。

・お気に入り飲み屋さんのコース料理を食べに行きました。めちゃうま♪
・買物に行って、前から買おうか迷ってたバッグを買っちゃいましたw満足ww
・ミスチルライブ。スタンド席ながら割りと見やすい席でラッキー♪
・だーりん友企画のごはん会に参加。めちゃうま&雪で風情たっぷり♪

その他、先週には夜会のチケットの入手も出来て、最近幸運続きなのですが、
そろそろ運を使い切ってそうで怖いっす・・・(汗

人気blogランキング
[PR]

by daria_callas | 2005-12-18 22:22 | 日記  

逃亡予告。

ここんとこ、睡魔に懐柔され放題のダリアですw
昨日は10時くらいから寝てたよ・・・(汗
まだ眠い・・・(ぉぃ

さて、明後日はいよいよミスチルライブ@名古屋につき、
明日の仕事後逃亡するので、しばらく留守に致します。
ご了承下さい。

それはさておき。

前々から気になりつつ、でもこれには手を出さないでおこう・・・、
と思ってたものに、ついに手を出してしまいました。
誘惑に勝てなかったわ・・・。

それは・・・?
[PR]

by daria_callas | 2005-12-15 21:00 | 日記  

バトン強奪w

naonaoさんのところから強奪してみました。イメージバトンw
こんなカンジになりましたw

【入院】○
小学生の頃。同室のおばちゃんに可愛がってもらったww
痛くも痒くもない病気だったので、非常にヒマでしたw

【骨折】× 
よくコケるけど、折ったことはないです。

【献血】× 
やろうとしたら「比重が足りない」と言われましたw
 
【貧血】○
ついこの間。脳貧血らしいですが。

【風俗】×
客として行ったことも、客を取ったこともありません。

【補導】△
マレーシアにて補導されかけましたw現地人且つ未成年と思われたらしい・・・。

【女を殴る】× 
ないですね。

【男を殴る】×
ないです。乙女ですからww

【就職】○
現在進行形。そろそろ辞めたいですw
 
【アルバイト】○ 
予備校の黒板消し・試験監督・コンビニ店員・本屋店員 以上です。
途中でバイト変えたり、ってことがあまりないので少ないですね。

【海外旅行】○ 
タイ・シンガポール・マレーシア・バリ島(インドネシア)
アジアばっかしですw 暖かいところが好きですww

【ピアノ】○ 
やったり辞めたりを繰り返しつつ、結構長いことやってますw
でも譜面読むのが苦手です。やる気あるんだか無いんだか・・・。

【テレビ出演】× 
無いです。数年前、岐阜でやる明宝ジャズフェスに見に行った時、
その後のTV放映で客席が映り、同行者は映ってたのですが、
私は見切れてました(爆)

【ラグビー】× 
父親は好きなんですけどね。
私はラクビーに限らず、スポーツ全般キライですw

【合コン】×
ないです。誘われたこともありません。
いっぺんくらいはやってみたい気がしないでもないww

【北海道】×
行きたいです。カニとかウニとかラーメンとか・・・(食い気100%)

【沖縄】× 
行きたいです。ソーキそばとか、アシティビチーとか、ミミガーとか・・・。(やっぱり食い気100%)

【エスカレーターを逆走】×
無いです。幼少時は一人で乗れなかったです。なんか巻き込まれそうでww

【金髪】×
超黒髪。

【ピアス】×
無いです。化膿しやすい体質なので、怖くてあけられません・・・。

【ラブレターを貰う】×
どうせ非モテ系です(泣
あ、すげい微妙なメールは来たことが。迷惑でした(爆

【幽体離脱】×
浮遊してみたいw

【先生に殴られる】○ 
塾の先生に。今だと大騒ぎでしょうね(汗

【徒競走で1位】×
むしろ、最下位以外になったことがないような(汗

【同棲】× 
したいかといわれたら・・・微妙・・・。

【ストリート誌に載る】×
よく撮影してますよね。スルーされます。目に入らないらしいですよw

【ナンパ】×
稀に声を掛けられますが、全てキャッチですw

【逆ナンパ】×
そんな人要りませんw

【交通事故】×
脱輪はノーカウントですよね?w

【パーマ】○
ストレートパーマですがw

【飲んで記憶喪失】×
飲みすぎるとリバースするタイプw

【家出】×
ウチの実家は、家をでても3kmくらい歩かないと駅もありませんw
陸の孤島ですかww

【万引き】×
無いです。
コンビニでの業務上横領の方法は教えてもらったのですが、やってませんw

【自分で散髪】○
前髪とか、部分的に。

【プロポーズ】×
されたいです(切実

【食あたり】×
意外と丈夫ですw

【宝くじ】△
ナンバーズなら一度買ったことが。外れましたが。

【電車で載り過ごす】○ 
降りたい駅を通過する急行列車に乗ってましたww
ローカル単線路線のそばで育ったので、「駅を通過する」という概念がありませんでしたw
地元は特急すら各駅停車ww

【乗馬】× 
振り落とされそうだ・・・(超運動オンチ)

【徹夜】○
最近はあまりないですが。

【タバコ】○
一度、友人にチョコ味のタバコを貰いました。
・・・やっぱりタバコでした(汗
吸う習慣はありません。

【おみくじで大凶】×
この間は大吉でした♪

【ギャンブル】○
会社の同期と共に競馬に一度。
複勝が当って、プラスマイナスゼロになりましたw

・・・なんていうか、意外と真面目だ、私・・・。

人気blogランキング
[PR]

by daria_callas | 2005-12-10 22:14 | 日記  

イルミネーションの街、桜木町で。

何気に頻出の友人(Y)が出張で横浜まで来ていたので、仕事後待ち合わせて桜木町に行きました。

クリスマス前の桜木町と言ったら、イルミネーションなのですよ。
キレイなツリーがでてました。

↓クイーンズスクエアのツリー。
b0032702_23323345.jpg

メモリカードの不調で写メールの写真しかPCに移せなかった・・・。
画質悪い・・・(汗

ここもキレイだったけど、ワールドポーターズの入り口が結構ツボでした。
決まった時間に、雪に見立てたシャボン玉を噴出する仕掛けになっているらしく、
シャボン玉が大量に舞ってキレイでした♪
(写真を撮ろうとしたが、携帯カメラでは無理だった。。。)

でも、今日はコスモワールド(観覧車とかのある遊園地)が閉園だったらしく、
観覧車が光ってなくて残念・・・。

それ以前に、折角キレイなのに、連れがだーりんでないのが残念ですw
まぁ、相手も同意見でしょうがww

我らの目的はバイキングレストランでしたw
食い気100% www

・・・食べ過ぎました(汗

もう寝る・・・。

人気blogランキング
[PR]

by daria_callas | 2005-12-08 23:58 | 日記