<   2005年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

無理なものは無理w

↓の記事で、健康に気を使っていることをアピールしました、ダリアです。

今日は、貧血を起こしました(笑

久々にヒドかったんでびっくりしたわ・・・(汗
なんか視界が狭いんだもん(滝汗

仕事もヒマなので、定時で帰って友人(貧血持ち)にメール。

友人からの返信。

「貧血で病院行ったら、レバー食えってしつこく言われた。それは無理。」

私の返信。

「うん、無理だね。」

・・・とりあえず、今日の夕ごはんは無印で買ったひじき煮キットに決定w

レバーは食えない・・・。
(レバ刺しなら食べれるけど。スーパーには売ってないからなぁ・・・。)

人気blogランキング
[PR]

by daria_callas | 2005-11-30 19:28 | 日記  

健康のためなら。

健康にイイ、と聞くと試したくなるダリアですw

でも運動はキライですw
キライなことはしないのさ。精神衛生によくありませんw

ってなわけで、最近「酢」を飲んでますw
疲れにくくなるらしい。。。

飲む用の「りんご酢」を買って、はちみつを入れてお湯で割ってます。
なかなか美味しいw

その他には、豆乳を飲んでます。
これはすっかり習慣になってて、1年ほど経ちます。

でも、喉が渇いたときは、普通に水とかお茶が飲みたいです。
なのでペットボトルで常備してあります。

・・・酢を飲むのがちょっとめんどくさくなってきました(爆
はじめたばっかなのに、早速挫折の予感ww

先日、飲む酢の話をしてたら、知人が、
「お酢は牛乳で割ると飲むヨーグルトみたいで飲みやすいよ。」
と教えてくれました。

牛乳でいいなら、豆乳でもいいかな・・・。と早速挑戦♪

・・・。

まぢで飲みやすい♪

ちょっとすっぱいけど、りんご風味の飲むヨーグルトってカンジ♪
豆乳もお酢も取れて一挙解決ですw
おかげで、3日坊主にならなくてすみそうだ♪
お酢を飲んでみたい方はお試しあれ♪
コップ一杯の牛乳に対して、お酢は大さじ一杯くらいですw

人気blogランキング
[PR]

by daria_callas | 2005-11-30 01:29 | 日記  

鉤。

昨日は一日出歩いていたので、今日は引きこもりDay。

ってなわけで、DVDを借りてきて見ました。

フック←これ。

昔、読んだ小説にこの映画のことが出てきて、そのうち観よう、と思いながら、
ずっと忘れてました。
レンタル屋さんで発見したので早速鑑賞♪

・・・。

その後、原作の本を読んでたのも忘れてました(笑)
見覚えは無いんだけど、話の展開はなんとなく記憶にあるわ・・・w

おもしろかったです。迷子の子供たちが楽しそうでww
スピルバーグ監督の映画だったのか・・・。全然しらなかったw

中年になったピーターパン、という設定の話なのですが、
そういえば、あんまりピーターパンの話知らないような・・・(汗
今度本家ピーターパンでも借りようかなw

観るきっかけになった小説もまた読んでみたくなったしw
(ちなみに、眠れるラプンツェル。ぐぐったら思い出したわwネットって便利ねww)

夜長満喫。すっかりインドア派のダリアなのでしたww

人気blogランキング
[PR]

by daria_callas | 2005-11-28 01:27 | 日記  

この海をまた訪れ。

昨日の続き。

長谷寺を出て、ばかっぷるは無計画に海へ。

海沿いの道をふらふらと散歩・・・。

海沿いの道を歩いていると、椎名林檎の『警告』が歌いたくなるのは私だけだろうか・・・w
(でも、あれって気持ちが離れてる歌だよねぇ・・・^^;)

・・・海沿いの道は寒かったです(笑)

でも景色はいい感じ。
↓稲村ヶ崎あたり
b0032702_2251421.jpg

いい感じに夕暮れです。

我らは長谷駅から歩いてますが、稲村ヶ崎に行くなら、当然『稲村ヶ崎駅』で降りたほうが楽ですw
長谷から稲村ヶ崎は遠かったですww(江ノ電で2駅ですw)
事前にしっかり計画しましょうwww

ちなみに、このばかっぷるが唯一計画していたことは
『江ノ電を端から端まで乗ること』
でしたw

↓江ノ電です。
b0032702_22512181.jpg


・・・鉄ちゃんって言うなw

人気blogランキング
[PR]

by daria_callas | 2005-11-26 22:57 | びば遠距離+恋バナ  

鎌倉さんぽ。

寒いので冬眠しかかってました(汗

さて、先週末だーりんと行ったところのご紹介。

ここ↓に行ってきました。
b0032702_2012407.jpg


さて、どこでしょう?
[PR]

by daria_callas | 2005-11-25 20:13 | びば遠距離+恋バナ  

こんぺいとう3号。

やべぃ・・・。

これ↓に惹かれる・・・。

CITY HUNTER COMPLETE DVD BOX

定価105,000円!!

さすがにそんな値段は出せない・・・。
[PR]

by daria_callas | 2005-11-24 00:04 | 日記  

だーりんのお気に入り。

週末、だーりんが遊びに来ました。

私の部屋は、『自力で移動できる事』を最重視して家具を選んでいるため、
見た目は二の次になっていますw

元々のビンボー症も手伝って、ちっともオシャレでない部屋です(汗
だーりんはそこが気に食わないらしく、偶に家具の配置案などを出してきますが、
全部却下していますw

背の高いスチールラックは憧れますが、重くて自力で移動できない上、
背の低い私にはどうせ上のほうは活用出来ないんだもんw

そんな私の部屋でも、だーりん的にツボにはまるポイントはあるようです。

今回はコレでした↓
b0032702_19484749.jpg

1週間くらい前に私のごはんとなったにんじん君。


葉っぱが出ていたので、ダメモトで水を含ませたコットンの上に置いていたのですが、
今のところ順調に伸びています♪

・・・てか、育ったら炒めものにでもして食べよう と思っていたのですが、
だーりんはこの状態が非常に気に入ったようで、携帯カメラで撮影までしていたので、
現在、このにんじん君の今後の扱いに悩んでいます・・・(汗

人気blogランキング
[PR]

by daria_callas | 2005-11-21 20:09 | びば遠距離+恋バナ  

鋭意掃除中。

金曜、だーりんが出張で関東に来ることになって、
ついでにウチに遊びに来ます。
なんで掃除せねばならないのですが、ちっともはかどりません(汗
更新が滞り気味ですが、ご了承下さいm(._.)m

だーりん滞在後は、きっとネタが増えていると思います。しばしお待ちをww

掃除のついでですが。

この本が欲しいです↓
男友達―Boys’room collections

私はかわいらしいものを飾る趣味が無いので、私の部屋はかなり色気がないです。
我ながら、「男子大学生みたいな部屋だなぁ・・・。」と思うww
男っぽい部屋ならば、せめてかっこいい男の部屋に出来ないかとww

明日、本屋さんに探しにいこーっと♪

人気blogランキング
[PR]

by daria_callas | 2005-11-17 00:10 | 日記  

サプライズ!

この時の友人(Y)が、
「たまにはサプライズが必要だ!」
などと語っていたので思い出してみる・・・。

5年ほど前のクリスマス頃の話。

その頃、私もだーりんも大学生で、それぞれ車で通学してました。

ある日、だーりんが
「今日、車使えないから乗せてってー」(だーりんの車は親父さんのと兼用だったので。

というので迎えに行く事に。
だーりんチの近くに車を止め、「着いたよー。」と電話。
しばらく待ってると、だーりんがこちらに向かって歩いてくるのが見えました。

・・・何故か、手にねこのぬいぐるみを持って。

ぬいぐるみ、と言っても、手の平よりちょっと大きいぐらいの小さいやつです。


だーりん: はい、プレゼント♪

ダリア: ネコだww ありがとー。


受け取ると、だーりんは何故かコートのポケットをごそごそ・・・。
出てきたのは、ねこのぬいぐるみがもう一匹。


だーりん: ここにも・・・。

私: あ。増えたww


今度は反対側のポケットをごそごそ・・・。
で、さらにもう一匹w


だーりん: はい、ここにも・・・。

私: また、増えたww ありがとww


一個一個はちっちゃいネコなんだけど、次々出てきた様子が可愛くてウケましたww

何気に、あまりぬいぐるみを飾る趣味はないのですが(!!)
このネコ達は実家から一緒に引っ越してきて、今もPCのモニターの近くに並んでますww

余談ですが、友人Yの場合。
[PR]

by daria_callas | 2005-11-16 01:17 | びば遠距離+恋バナ  

におい占い。

先週、だーりんチに行ったときの事。

だーりんが、「これ、面白かったよー。」と言って、
HDDに録画してあった『堂本兄弟』(*音出ます)を見せてくれました。

いつの放送かは知りませんが、安めぐみがゲストで『におい占い』なるものをやっていました。

目隠しして、手の甲のにおいを嗅いでその人の性格を当てるそうで・・・。



ダリア: えー?そんなに違うもん??しかも手の甲・・・。


だーりん: わかんないけど、でも、なんとなく当ってるように見えるよね、これ。


ダリア: ・・・。(←自分の手のにおいを嗅いでみるw) においしないよ??


だーりん: ・・・。(←私の手のにおいを嗅いでいるw) 
      なんかにおいするよ。化粧品っぽいかんじの。


ダリア: 自分じゃわかんない・・・。んじゃ、手貸して♪
      (↑だーりんの手のにおいを嗅いでみるw)
      あ、なんかイイにおい♪


だーりん: あ。さっき、石鹸で手洗った・・・。


ダリア: ・・・それでかww わかんないじゃん。。。


この後、生だーりんのにおいを求めて嗅ぎまわってみましたw
首筋あたりはシャンプーの匂い・・・。
頭頂部あたりは他のにおいしなかったので、そのへんが生だーりんのにおいなのか。。。
性格まではわかんないけど、とりあえずキライなにおいじゃなかったww

てか、じゃれるにはいいネタなので、レギュラー化を希望しますw 『安めぐみのにおい占い』(笑)

人気blogランキング
[PR]

by daria_callas | 2005-11-14 19:52 | びば遠距離+恋バナ