<   2005年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

被告人 (*^ー゚)b グッジョブ!!

・・・ってなわけで。

↓こちらのブログにはまっているので更新出来ません(笑)
【実録】ネコ裁判 「ネコが訴えられました。」

本当に長いので、お仕事中の方などはクリックしないようにw
ヒマな時にどぞww

だいぶ読んだのに、まだ半分くらいあるよ・・・。

もうひとつ気になる映画。

最終兵器彼女

メガネじゃないシュウちゃんなんて、シュウちゃんじゃないやいっ!!\(*`∧´)/ ムッキー!!
[PR]

by daria_callas | 2005-10-31 19:29 | 日記  

蜃気楼。

今じゃちょっとした笑い話。

友人と話をしていたら、子供の頃の話になった。
小学生の頃の話。


友: 小学校くらいの頃って、結構変なコトするのあるよねー。いじめたりとかさー。

私: ああー。あるねー。なんか、すっごいしょうもないことで無視されたことあるわ、私。
   なんだったか忘れたけど。

友: ねぇ~。グループ作ったりとか、お手洗い一緒に行ったりとか、
   あーゆーの苦手だった~。

私: ああっ!思い出した、その時のケンカの原因!!

友: なに??

私: なんかねー。『お手洗いついてきて♪』って言われたから、
   『やだ。』って言って断ったら、口きいてくれなくなったよ(爆)

友: あはははは!(笑)わかるそれー。


うむ、すっごくしょうもないこと思い出した(笑)

何人かのグループで、私がノケモノにされる形になって、
めんどくさいので、しばらく男子グループと吊るんでいたのだがw
まあ、何かと不便なので、その後、てきとーに仲直りした気がする。
現在、当然のように付き合いは無い。(てか、誰だったかさえ忘れたw)

ノケモノにされたのはこっちなんで、ハタからみたら私のほうが、
協調性のない問題児だったんだろうなw

そんなこんなで、協調性の無い問題児は、いまや腹黒社会人になりましたw

その時、悔い改めて、誘いに乗るようにしたんだったら、
また違う性格になったのだと思うが、全然反省していない(爆)

Everything gonna be alright♪
[PR]

by daria_callas | 2005-10-30 20:31 | 日記  

ジョハリの窓。

久しぶりの友達に逢ってきた。

私の友人の中で、もっとも私とかけ離れたキャラの持ち主である。

なので、一緒にいると、「どこで知り合ったの?」と聞かれる。
(友達同士には見えないらしいw )

ちなみに、元々は友達の友達で、その友達の仲介が無かったら、
どこにも接点が無かったと思う。

人の縁ってのは面白い・・・。

あまり、私の身近にはいないタイプの子なので、
彼女から見た私は、他の友人から見た私とは違うようだ。
なかなか新鮮。

とりあえず、自分でも謎に思ってた自分のキャラの一端が垣間見えたような一日だった・・・。
[PR]

by daria_callas | 2005-10-30 00:41 | 日記  

My salad days

この間、飲み会をしてたら思い出したネタがあったので載せてみるw

約10年前の話です。

あの頃はまだ清純だった・・・。

・・・あ、今でも清純ですよww?

清純なダリア(15)の日常。へGo!
[PR]

by daria_callas | 2005-10-26 21:22 | びば遠距離+恋バナ  

だから、そういうのがだめなんだってば・・・(汗

しばしば、いらんことする私は、

「気をつけよう・・・。『好奇心は猫をも殺す』って言うしな。」

・・・と反省した。

・・・ところで、コレってことわざだっけ?と思ったのでyahoo!検索してみた。

検索結果の一番目

・・・どうやら、またもいらんことしたらしい(汗

てか、『余計なことして失敗する』くらいの意味だったと思うんだけど、
元ネタなんなの??私はどこで覚えたの??

この本じゃないことだけは確かなんだけど!!
[PR]

by daria_callas | 2005-10-25 19:26 | 日記  

閑話休題

土曜日に。
こんな記事を上げて。

今日、↓こんなニュースが出てたので。
<ホワイトバンド>趣旨説明不足で購入者から批判 [ 10月24日 10時32分 ]

TBしてみたら・・・

↓こんな事になってました。
[PR]

by daria_callas | 2005-10-24 19:30 | 日記  

誰でも意見言うのはいいんだけどね。

久々にホワイトバンドプロジェクトブログが更新されてたんでトラバ。
『今更、ホワイトバンド?( ´,_ゝ`)プッ』とかいうヤツ、オモテ出ろやw(何

ホワイトバンド、売り始めたのは7月くらいだったかな。
あっとゆうまに話題になって、品薄だ、オクで高値だ、
偽善だ、寄付金詐欺だと言われてました。

確かに、ホワイトバンドは『寄付』ではない。
ホワイトバンド一つの値段で○人の方が貧困から救われます!といった明快な数値は出ない。

それだったら、直接寄付したほうがいいじゃん!と思う人もいるのは、まあ、仕方ないと思う。
いっぱい売れてるんだし、相当な金額になるでしょう?と。

公開Q&A①なぜ直接的な寄付ではないの??より抜粋。


1)国連などの試算によればMDGs達成のための資金は、現在のODA(政府開発援
助)の資金にプラスして、2006年から毎年500億ドル(5兆円強)が必要とい
っています(合計で約1300億ドル)。

 ⇒これを300円のWB(ホワイトバンド)でカバーするとすれば、毎年200億
  本の売上がないといけません(生産費などは考えなくて)。


昔の人はよく言ったもので、『焼け石に水』という言葉があるが、
・・・めちゃめちゃでかい焼け石だな、ぉぃ(汗

ホワイトバンドは注目を集め、ブログを検索してみるといろんな人が取り上げている。
主旨に賛同する人、理解する人、もちろんいるが、
誤解している人も少なからずいる。

『ホワイトバンドを買わないで、300円募金箱に入れて、腕に白い布を巻きつけとけ。』

そういう記事はよく見かける。立派な意見だ。
じゃあ、アナタは実際、それをやったの?

『寄付じゃないのはわかったけど、じゃあ売りあげはどこに行くの?フトコロ入れてんじゃないの??』

お金の行方は私も気になる(笑
活動資金って言われても、自慢じゃないが、ボランティアとか、援助活動とか、
一切したことないからピンと来ないし。
ただ、こういったことに知識のある大人を何人も動かすだけでも、お金は掛かるとは思うけど。

貧困は、ほっとけない。
でも、私は今の生活や仕事を手放して、そういった活動をすることは出来ない。

誰か、何とかしなさいよ!
ってか国が何とかしろやw

ってなわけで、今日はホワイトバンド装着&羊セーターで飲みに行きますw

売り上げの行方はどうなるか、しばらくヲチして見ようかとw

胡散臭い、疑わしい、って思う人は、今後の活動も見張ってみてはどう?
すぐに結果が出ることでもないから、途中で飽きるかもしれないけど、とりあえず飽きるまででもさww
[PR]

by daria_callas | 2005-10-22 13:16 | トラバ  

勝手にあげた。

資格試験受けにきた。
もう10月だってのに冷房!
しかも24度て!!
アホじゃなかろうか、試験監督…。
[PR]

by daria_callas | 2005-10-16 12:47  

食べまくりファイナルw

食べまくりwの続き。

神奈川在住の友人Bは彼氏さんの元に帰宅。
Aと二人になりました。

マッサージしてほっこり~。日も暮れて夜7時過ぎです。

A:どーしよっか、これからー。

私:ねぇ。お店入るにも、さすがにお腹空いてないしねぇ。

飲茶食べたのが3時頃・・・。さすがに大食いの私でもお腹空いてませんw

A:帰ろっかー。途中でなんか買ってこう。

私:だなぁw あ、ウチに豆腐あるわ。鍋にしよっか。今日寒いし。

A:さんせーい♪お酒も買ってこー。(←やっぱり酒w)

料理得意じゃないのに、カセットコンロはある我が家w
冬のお客さんの定番です。

豚しゃぶの材料とお酒(二人分で¥1500くらい。安い♪)を買い込み、
Augusta Camp 2002のDVDを見ながらまったり飲んでましたw

翌日、ラーメン博物館を経て、Aは帰っていきましたw

よく遊んだ、というか、よく食べた連休だった・・・(苦笑
[PR]

by daria_callas | 2005-10-14 23:16 | 日記  

食べまくりw

しゃべりまくりwの翌日。

ゆっくり昼まで寝て、行動開始。
目指すは中華街の飲茶食べ放題、『招福門』です。
¥2500と普段のごはんにするには高めですが、
飲茶だけでなく、お粥、デザート等が食べ放題なのです。
(ドリンクバーは別で+¥500。HPのクーポン印刷でタダになります。)
お気に入りは海老蒸し餃子と大根餅♪

毎回、デザートをマンゴープリンにするか、杏仁豆腐にするか迷った挙句、
両方食べてます(爆

ここの難点はただひとつ。

すごく混むこと・・・。
午後2時近くだというのに50分待ちでした・・・。

めげずに待って食べましたとも。
飲茶よりもデザート重視に食べた気もします。
女の子ですもの♪

・・・でも、男手あった方がいろいろ食べれていいなぁ・・・(-。-)ぼそっ。

その後買物しながらブラブラ~。
ぼちぼち次の目的地、マッサージ屋さんに向かう。
関内でホットペッパーのクーポン使用で40分¥3000のお店をチェックしていたのでそこに。

・・・お客さんいっぱいでした。orz
予約無しは無理があったらしい・・・。

ってなわけで、急遽お隣のマッサージ屋さんに。
足ツボマッサージ30分ほどで¥3000くらいでした。
痛くしないマッサージらしいのですが、それにしても全然痛くなかった・・・。
どーやら私はそんなに悪いところがないらしい。。。
(でも、肩揉まれたら痛かった(汗))

友人は「痛い~!」と大騒ぎした挙句、「腎臓弱ってますねー。」と言われてましたw
で、「よかった~。肝臓は大丈夫みたいw」とか言ってました。(←酒好きなのですw)
安心するところじゃないと思うぞ、A・・・。(汗)

またまた続く・・・。
[PR]

by daria_callas | 2005-10-12 20:28 | 日記