<   2005年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 

春なのに~♪

土曜日、引きこもってたので今日はお出かけしました。
例によってお買い物です。給料日前なのに(汗
靴が欲しかったのですが、いいものにめぐり合えず、今日は断念。
服は買ったけど(笑

疲れたので写真はまた後で。

とりあえず今は、

目がしぱしぱして辛いです(涙

花粉なんかキライだーーーー!(*-*;)

人気blogランキング
[PR]

by daria_callas | 2005-02-27 22:45 | 日記  

年齢不詳の謎のオンナ。

去年の夏のこと。

だーりんのバンドのライブ後、打ち上げに行きました。

打ち上げ参加者はメンバー&そのお友達。
ほとんどの人が初対面でした。

バンドのメンバーのお友達(飲み仲間?)、という人にご挨拶。
ショートカットのカワイイ女の人でした。


私:はじめましてー♪ (カワイイ人♪同じ歳くらいかなー。下手したら年下かも・・・。)

彼女:はじめましてー。きゃー。わかーい☆

私:・・・は?(え、同じ歳くらいにしか見えんけど・・・?どんだけ年下に見られてんの??)

彼女:エキス吸いた~い♪

私:!!(うわ、絶対年上だ!エキスて!!30歳には見えないけど、それに近いかな・・・?)

  ・・・いや、そんなには若くないんですけど・・・。

彼女:え、いくつ??

私:25です。

彼女:そーなんだー。18くらいかと思ったー。

気になる彼女は29歳だそーです。
最初、23歳くらいにしか見えなかったんだけど・・・。

年齢って、 見た目より言動に出る んだな~と、痛感した出来事でありました・・・。

ちなみに、私が未成年に間違われた理由は、
『浴衣』を着ていて、年齢がわかりにくかったのもあるようですが、
二つわけのみつあみをしてたのが最大の原因のようです(笑)

浴衣と合わせて、『レトロお姉さん』のイメエジだったのに、
後にその時の写真を友人に見せたら、
「・・・これは高校生と間違えるよ。。。レトロお姉さんっていうよりレトロ女子高生だ。」
と言われた・・・(泣

人気blogランキング
[PR]

by daria_callas | 2005-02-26 02:15 | 日記  

首相・・・。あの・・・。消費税・・・。

消費税率、最低10%必要 05年度予算案の公聴会でにトラバ。

ボーナスとか入って、「おー、今月はラクだぞ~!」とか思ったときに限って、
何故か月末苦しかったりしますよね。
収入が増えれば貯蓄が増えるかというと、必ずしもそうじゃないわけで・・・。

余談ですが、大阪市の職員厚遇を見直すと経費が166億円削減されるらしいです。

大阪市だけで166億円ですってよ。。。

*ひとりごと
正月にタモリの番組で(番組名は失念。)やってましたが、
相手がとってもおエライ日本の首相ともなれば、
例えば「醤油取ってくださいませんか?」などと頼むことも失礼になるんだそうです。
とってもおエライ相手に指示することだから、だとか。

で、失礼の無い言い方だと、
「首相・・・。あの・・・。醤油・・・。」
になるのだとか。

でもこれって、相手がこっちの言いたい事を察してくれないと意味ないよねぇ・・・。

人気blogランキング
[PR]

by daria_callas | 2005-02-23 20:19 | トラバ  

じょにー、かむばっく・とぅー・みー。

仕事後、気が向いたので美容院へ。
会社の近くなので、平日の定時後に行けば、大抵待ち時間無しでやってもらえるのです。

覗いてみると、担当美容師さんが見当たらない。

私:すみませーん。予約してないんですけど、カットお願い出来ますかー?

美容師のおばさま:カットですか?大丈夫ですよー。

担当さんいないなら今日は辞めて予約しとこかな?と思いつつ会員カード提出。

ここは客の誕生日でデータ管理しているらしい。

おばさま:えっとー。お誕生日いつー?

私:(お誕生日て! しかも「いつー?」って! 子供扱い?? カンジ悪いなぁ・・・。)
  ・・・1月29日です。

おばさま:担当者が先月退職したのでいないんですけど、よろしいですか?

私:えぇ!?

担当気に入って来てたのになぁ・・・。と思いつつ、いないものは仕方ないのでそのままカットする事に。

おばさま:ではこちらどうぞー。

私:えぇ~。アナタが切るの~!?(ココロの声)

や、ホントやめときゃ良かったです。。。
いつも適当な頼み方しかせずに、細かい部分は担当に任せていた私も悪いのですが、
髪形の意思も伝えにくいし、シャンプー下手だし、
シャギー入れるときは妙に引っ張られて痛いし・・・。

途中から、「もーいーから早く帰して~~。」と思ってました(汗

ちょうど今日でポイントカードがいっぱいになったので、トリートメントと交換してもらって、
おばさまが次のカードをもたもた用意してたので、

「あ、カード要らないです♪

と言い放って帰ってきました(笑)

ああ、気分転換しようと美容院行ったのに、なんか余計ストレス溜まったなぁ・・・。

さて、次はどこの美容院に行こう・・・。

人気blogランキング
[PR]

by daria_callas | 2005-02-22 23:14 | 日記  

窃盗してたとしても時効なくらい昔の話w

・・・いや、やってませんよ。誰かさんと違って真面目なのでww

と、いうわけで、私がまだ高校生だった頃の話。

私の高校の制服は白ブラウス&紺のスカート。
冬場はこれに+エンジのネクタイ&紺のジャケット&ベストでした。
(かなり地味です。)

とある夏の日のこと。

私は高校まで自転車で30分ほどかけて通学していました。

白ブラウス&紺スカートの清楚な乙女だったわけです。
・・・嘘ですw
暑いのでブラウスのボタンは2つはずしで、あんまし『清楚』じゃなかったです。
ボタン2つはギリギリのラインですw

朝の登校時と言っても、坂の多い通学路だったので自転車で通うのは暑く、
私は途中コンビニに寄って、ちょっと涼んでから冷たいお茶を買って登校するのを日課にしていました。

このコンビニの朝クルーのおにいさんは爽やか系で、毎朝のちょっとした楽しみでしたw

その日もいつものように、コンビニに寄って、お茶を購入。

いつもの爽やかおにいさんがレジを打ってくれたのですが、なんだかいつもと様子が違う・・・。
全然、こっちの顔を見ようとしないのです。

「・・・?」

と思いつつ、とりあえず会計を済ませ、店の外に。

自転車に乗ろうとして、ふと視線を下に向けて気がつきました。

ブラウスのボタンが3つはずれてる~~~~~~!!!(汗)

上にも書いたように、ボタン2つがギリギリのラインなので、3つはずれてるとアウトです(汗

これ、ブラ見えるよねぇ・・・(滝汗

道理で、コンビニのお兄さんが目を合わせないわけですね(苦笑
慌ててボタンを掛け、ダッシュで逃亡w

その後は、そのコンビニには行きませんでしたとさww

めでたしめでたし。

と、ゆーわけでブログにしか書けない「恥ずかしい話」にトラバしました。

人気blogランキング
[PR]

by daria_callas | 2005-02-21 23:22 | トラバ  

偶にはアートな休日。

グループ展 (いろんな日・いろんな空(By mayuさん))にトラバ。

と、言うわけで、行ってまいりました、
震災チャリティー企画『21人の展覧会』(@ART SPACEキテーネ

辻堂駅前の不二家の横の道をまっすぐ・・・と覚えて行ったら、
何気に不二家が無かったり(パチンコ屋さんが新装開店?してました)と、ちょっと動揺しましたが、特に迷う事なく到着♪

こそっとしっぽのあるヒトを探してみましたが、今日はお見えにならないようで・・・。

そういうわけで、挙動不審な客でした。ゴメンナサイ(笑)

展示は写真やイラストだけでなく、立体のものも。
カンジのいいBGMが流れてるな~。と思ったらこれも出展されてるものでした。
(思わず購入w)

暖かい作品ばかりで、旅情を誘うような・・・。

いいモノ見させて頂きました♪ごちそうさま☆
私の拙い文章では表現できませんので、お近くの方は是非♪
[PR]

by daria_callas | 2005-02-20 23:29 | トラバ  

くらくら。

半身浴してたら貧血起こしたので一回休み。

それはさておき。

おもしろそうなので『いい女塾』にエントリーしてみようかと思案中。

♪はあちゅう(&さきっちょ)♪の悪だくみで紹介されてたのです。

いや、充分いい女なんですけどね♪<嘘つけw

更に磨きをかけようかと。。。

だーりんをめろめろにしようかと・・・。

今年こそはセレブで大人なオンナをめざそうかと・・・。

・・・。

うん、そこ。

「豪華賞品に目が眩んだんだろ!」

とか言わないwww

・・・。

・・・。

・・・正解(爆)

旅行行きた~~~~~~~~~~~い!!

人気blogランキング
[PR]

by daria_callas | 2005-02-19 22:59 | 日記  

劇的びふぉー&あふたー

微妙に前回のつづき。

帰るまで時間があったので、名古屋にでてふらふらー。
Natural Kitchenを冷やかしに名鉄セブンへ。

「ついでに、ジャケットが見たい」と言うだーりんと共にメンズフロアに。
名鉄セブン、あんまり行った事ないです。
元々、割と若向けのお店なのと、微妙に行きにくいところなので・・・。

メンズフロアをふらふら。
店少ない・・・。&店員も若くて微妙・・・。

いっこ、なかなかカタチのキレイなジャケットの置いてあるお店を発見。
覗いてたら店員さん(店長かな?20代後半風の細身のおにいさん)が話しかけてきました。

今すぐ買おうと思ってるわけではないだーりんに、
「袖だけ通してみて下さい♪今日はどんな服のお店かだけ覚えてって下さい!」
と試着を勧め、
あっとゆー間に3着ほどジャケットを着せ、
デザインのポイントや、合うボトムの解説、キレイに着る場合と着崩す場合、
春用、秋用の着こなし、ついでにボトムのPRも・・・。
と、決してマニュアル風でなく、鮮やかに説明。

なんだか『亭主改造計画』みたいになってました(笑)
(元がヒドイ、という意味ではないですww)

だーりんと二人で感心しきりでした。ショップ店員ってすごい・・・。

だーりん:なんか勉強になりましたー。ありがとうございます☆

店員さん:いえいえ。いつもどこで買い物されてますか??

だーりん:大体、栄のPARCOとか・・・。

店員さん:あー、PARCOさんの方がお店多いですしねー。
      そのへん比べられるとウチは太刀打ちできないですけど、
      見てください、この人の少ないフロア!

だーりん:・・・はあ。

店員さん:PARCOさんだと、日曜ともなるとすごい人だと思うんですけど、
       ここのあんまり人のいない雰囲気もありだと思うんですよ♪
       結構いい品も残りますし♪
       偶には名駅あたりで買い物もありかなーってカンジで覚えておいて下さい♪

確かに、にぎやかなのも楽しいけど、こういうのも楽しいかもなーと思いました。

ちなみに、RUPERTさんでした。ちょっと若々しいだーりんもアリかとww

ってか、レディースないのかな・・・。見てたトレンチ風のコート、私も欲しいんだけど(爆)

人気blogランキング
[PR]

by daria_callas | 2005-02-19 01:56 | びば遠距離+恋バナ  

最近、親より友人がウルサイw

前日の続き。

朝。部屋でごろごろ~。とじゃれる。
やはり、朝から・・・とゆーのがお泊りの醍醐味でしょう!<ぉぃ!

それはともかく、この日は友人の個展に行く予定だったので、
適当なところで出かける。

郊外の個展会場(喫茶店に併設の貸しギャラリー)に向かう。
初日とゆーこともあって、出展者の友人K(♀)&Kの母、友人T(♂)とその奥様(新婚・カワイイ)、
友人M(♂・バツイチ 汗)、その他でなかなかにぎわっておりました。

私&だーりん:おひさしぶりでーす♪

T:おー、ひさしぶりー。あれ、自分ら結婚したんだっけ?

私:勝手にさすな(笑)!

M:えと、だりちゃんの旦那??

だーりん:いや、違うから(笑)

まったく、早くまとめようとけしかけてるのか、
私が結婚しても、連絡もしないような人間だと思っているのか・・・。

最近、地元の友人の誰に会ってもこの調子だから困る・・・。

友人Kの絵を鑑賞し、久々におしゃべりして帰ってきました。
しまった、Tの奥様とあんまし喋れなかった・・・。
元々、Tと結婚してから知り合ったので、あまり共通の話題が無い上、
超カワイイので(小柄な美人さん♪)緊張するのです・・・(汗

最近、男ばっかの職場にずっといるから、男のヒトと喋るより女のヒトと喋るほうが緊張するわ・・・(汗
何を話せばいいのかしらー。。。
あー、仕事の話題くらい聞いてみればよかった。。。
(ちなみに、看護士さんです。仲良くなりたい・・・ドキドキ)

人気blogランキング
[PR]

by daria_callas | 2005-02-18 00:29 | びば遠距離+恋バナ  

ある意味、手に汗握る。

前日の続き。

この日は大学の後輩のライブを見に行く予定。
それは夕方なので、それまで名古屋をぶらぶら~。

最近出来た、アップルストアを冷やかしに行ってきました。

仕事を離れてもそっち系な二人・・・。

大賑わいでした、アップル。
いろいろPCが置いてあって、おー!と順番に見てたら、

気がついたらレジを見てました(爆
(レジにもマックのPCを使っているらしい。商品かと思った・・・。)

その後、後輩のライブ鑑賞。
感想はタイトルの通り(笑)
・・・いや、楽しかったですけどね。若いっていいなぁ・・・(ぉぃ

大学の後輩のライブなので、客席には見知った顔がちらほら・・・。
在学中、世話になった先輩と久しぶりの遭遇!

せっかくなんで、その後飲みに行きました。
仕事の話とかして、しみじみ飲みました(笑)テンションあがらん・・・。

久々に飲んだので、レモンサワー一杯で撃沈。
だーりんちの戻って、速攻寝てしまいました(汗

多分続く。

人気blogランキング

*素朴な疑問
サワーと酎ハイって違うのか??一緒なのか??
酎ハイって焼酎入ってるんだよね??
焼酎って悪酔いしないとかゆーけど、酎ハイで悪酔いする私はどうすれば・・・??
[PR]

by daria_callas | 2005-02-16 23:32 | びば遠距離+恋バナ