カテゴリ:いい女塾トラバ( 5 )

 

よーく考えよ~♪

やる気なく参戦中w とか書いてたら、
原田和英さんよりコメントをいただきましたで紹介されてました(汗
タイトルが面白い部門らしいです。そうか・・・。単なる事実なんだがなぁ・・・w

さて、紹介されてしまったので、偶には真面目に記事書きますかw

と、いうわけでお金についての考察。
日本の代表的いい女の矢田亜希子も大事だと言っていたしw

お金は大事です。美容にもファッションにもお金は掛かりますし。

じゃあ、お金を多く持っていればいいのか??

個人的には、お金そのものも大事ですが、
その価値や代償も大事だと思うのです。

当方、働きはじめてまもなく3年ですが、働いて稼ぐのはなかなか大変です。
寒いのに早起きするのはキライです。
キライな先輩と毎日仕事するのは苦痛です。
忙しいと体調悪くても休めないこともあります。
このご時世、残業代が出ないなんてことも珍しくないです。
やっともらった給料からは、健康保険、厚生年金、雇用保険、所得税、住民税がごっそり引かれます。
そこから、日々の生活に必要な電気代、ガス代、水道代、電話代、食費、携帯代を払います。
残ったお金、全部使うわけには参りません。
先のことを考えたら、貯蓄も必要です。

そうして、手元に残るのは少しだけ・・・。

お金は大事です・・・。

皆様、殿方とのデートの際は、苦労も考えず「あれ買って~♪」などと言わず、
お金稼ぐのも大変なんだなー、と理解して


ありがたく買って頂きましょう(笑

・・・おねだりして買ってもらうのって嬉しいよね♪

↓腹黒く参戦中w


人気blogランキング
[PR]

by daria_callas | 2005-03-12 22:55 | いい女塾トラバ  

目が、目がぁ!

昨日あたりから花粉症の症状が悪化してテンション下がってるダリアです。

鼻声であんにゅいですw

会社で「2ヶ月くらい『花粉症休暇』取って北海道行っていいですか?」と聞いてみましたが
軽くスルーされました。。。

花粉症用の密着型マスクって、なんかダースベーダーみたいでイヤかも~。・・・と思っていたのですが、
『背に腹は変えられない』ってカンジで最近は着用しています。

花粉症だし、『目に鼻は変えられない』ってところでしょうか??

むしろ目と鼻は替えたいです。うん、上手い事言えた。←言えてません。

もう寝ます・・・。

↓やる気なく参戦中w


人気blogランキング
[PR]

by daria_callas | 2005-03-10 00:34 | いい女塾トラバ  

料理の活用系。

いい女塾エントリーに「花嫁修業♪」とか書いてるのに、
全然それっぽいことしてませんでした(汗
ってなわけで、写真つきで手料理紹介。

手料理といえば定番『肉じゃが』でしょう♪
b0032702_143470.jpg


最近肉じゃが作るのにはまっています。(明日の献立も肉じゃがですw)
でも、一人暮らしなので余ってしまうのが悩み・・・。

そこを解決するのがいい女の腕の見せ所です♪

“劇的!びふぉー&あふたー!”

匠は肉じゃがに西洋の風を取り入れました。


用意するもの。
・水
・固形コンソメ
・カゴメ野菜ジュース

煮込むことしばし。

ミネストローネの出来上がりです♪
b0032702_19015.jpg


・・・うん、偉そうに匠とか書いてみましたが、以前雑誌に載ってたのです。肉じゃが→ミネストローネ。

ベースが肉じゃがなのでちょっと甘いですが、立派にミネストローネになります。

一人暮らしは料理がどーしても余るので、活用法あると便利ですよね♪
他にも、コンソメスープ→ミネストローネ
         ↓
      チャウダー
とか、

しゃぶしゃぶ・水炊き→味噌汁

とかして食べてます。

・・・うん、作るのがめんどくさいだけとか言わない。図星だからw

自炊派のみなさま、お試しあれ♪

↓あざとく参戦中ですw


人気blogランキング
[PR]

by daria_callas | 2005-03-07 01:19 | いい女塾トラバ  

あらま。

いい女塾コンテンツをサボっていたら、前回トラバした人との事で
ゆうきゆうさんよりコメントで紹介されておりました(汗

サボってるのがバレバレになってしまうので、いい女っぽくスキンケアネタをw

全然マメにケアしないのですが、面白そうなのを見ると、つい試したくなりますw

今回試したのはこちら!

とろとろしっとりパック

パッケージに惹かれて購入♪ガムシロップの容器に琥珀色のパックが入っています。

「黒砂糖を煮詰めて作った」とあるだけあって、容器を開けると甘くて香ばしい香りが♪

Sweetで香ばしい私にはぴったり♪

ちなみに舐めたら甘くて苦かったです。
(注:食用じゃないので舐めちゃダメです。私はパックした状態でお風呂に入ってたら
   汗で流れて口に入りました。不可抗力ですw)

しばらくおいて流したらつるつるになりました。わーい♪

使い心地もいいけど、匂いが断然いいです。カラメルソースの素朴な匂い・・・。

ちょっとはまりそう・・・。

↓まったり参戦中ですw


人気blogランキング
[PR]

by daria_callas | 2005-03-04 20:55 | いい女塾トラバ  

いい女は下着から!?

“魔性の笑み”小沢真珠の勝負下着はピンク!? にトラバ。

外からは見えないけど、結構気分変わりますよね、下着。
友人は「オトナ~な魅力をめざして、下着を買う時は黒にしてる。」
とか言ってました。

最近、下着凝ってますw
ちょっと前までは、通販系の3~4千円くらいの使ってたんだけど、
去年夏のボーナスが出た時に、いい下着を買ってみよう!と思い立って
上下セットで¥14000くらいのを買ってみたのです。
(ちなみに、JEAN-LOUIS SCHERRERのやつ。)

これがもうかわいいし、着心地もいいし。
服の上から見てもわかるくらい、ムネの形が違って見えるのですっかりはまりました。

とは言っても、毎回そんなに高いのばっかり買ってられないので、もーちょい安いのを買ってますが。

ピンクいいのか~。でもピンクばっかでもつまらないしな・・・。

色って気分変わるから重要ですよね。
私はどうも黄色の下着は買う気にならない・・・。

あー、週末は下着買いに行こうかなー。

偶には純白なんてどうかしら?

↓参戦中ですw クリックで投票するのだ!


人気blogランキング
[PR]

by daria_callas | 2005-03-02 19:45 | いい女塾トラバ