人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米くらいマトモなもん食わせろ。

「三笠フーズ」騙しのテクニック 酒メーカー「事故米」10倍以上で購入にトラバ。

ここんとこ、仕事やらなにやらで忙しくて、友人(♀・酒好き・焼酎好き)がやさぐれてるので、
週末、飲みに行くかー。と相談してたところなんですけど^^;
気晴らしで偶に飲みにいく時くらい、余計なこと考えずに飲みたかったなぁ。。。どうしよう(汗)

ウチは実家でお米作ってるんで、米って買ったことないんだけど、
お米ってそんなに輸入してたのか??
米は余ってるとか言われて、休耕しないといけないとか聞いてたんだけど。

ウチは2つ田んぼがあるうちの、1つは全く使っていません。
もう一つも、端っこ1mくらいは休耕してるので、雑草生えてますw

残りの部分で家族の食べる分を作って、余った分は親戚や友達に殆どタダみたいな値段で譲ってます。
以前は正規ルートで売ってたらしいのだけど、大した値段にはならないのに手間ばっかり掛かるから、
と、売るのは止めてしまったらしい。
(まぁ、ウチは両親共に会社勤めで農業は本業じゃないし。ブランド米作ってるわけでもないから儲けなどでるわけないが。)

外国からカビ米買うくらいなら、国内で余った米を回収してくれよ。。。
中途半端に休耕してるから、雑草が生えて仕方ないんだけどw

農薬は多少使ってるが、メタミドホスは使ってないしカビも生えてないよ。

by daria_callas | 2008-09-12 00:02  

<< ミイラとり。 >>