社会通念上相当・・・?

昨日から、個人的に衝撃ニュースが続いてますが。
一番どーでもいいものに突っ込んでみる。
辻ちゃんできちゃった婚でハロプロ脱退も

なぜどうでもいいかといえば、加護ちゃん派だから(えw

脱退勧告っていうと、ようするにクビなんだろうね。

ちなみに、本日のタイトルは労働基準法より。

『解雇は、客観的に合理的な理由を欠き、社会通念上相当であると認められない場合は、
その権利を乱用したものとして無効にする。』

ってのがあるらしい。

あと、
『使用者は、妊娠中の女性が請求した場合においては、他の軽易な業務に転換させなければならない』
というのもあり。

要は、

「妊娠しますた (´・ω・`) 」

と言われて、

「それじゃ、仕事出来ないからクビ (#`д´)」

って言うのはダメで、

「んじゃ、それでもできる仕事お願いね (´・ω・`) 」

・・・ってやろう。ってコトだと思うんだが、違うんだろうか。
普通の会社で、妊娠を理由にクビにしたら問題になる気がするのだが・・・。

まぁ、とりあえず、

人生は計画的に♪(えw 

家族計画のご利用も計画的に♪(マテw 
[PR]

by daria_callas | 2007-05-10 23:58 | 日記  

<< 田の字腹。 現実浪漫飛行w >>