歩きタバコをしてる奴みると、どつきたくなりますが何か(´・ω・`)

最近気になった言葉。

禁煙治療 (きんえんちりょう)

>喫煙を治療が必要な「脳の病気」
ってスゴイな。。。

私は吸わないんですけどね。
一度吸ってみた事あるんだけど、ニオイがキライ。
あと、髪の毛とか服につくのもキライ。
髪の毛は簡単に洗えるからまだいーんだけど、飲み会とか行って
クリーニングしたばっかのコートとか、セーターとかにニオイがつくとかなりムカつく。。。

で、この禁煙治療、健康保険が適用されるようになったそーな。
結構なことだけど、その分喫煙者のほうが多めに保険料払うとかないのかなw
止めるのにお金がかからない、というより続けるとお金かかる。ってほうが
効果ある気するんだけど。

そういえば先日。
仕事先の飲み会に行ったら、参加者が誰もタバコを吸いませんでした。
そんなのはじめてでびっくりしたw
喫煙者って減ってるのかな・・・。

あとは、うちのおやぢがやめてくれると助かるんだけどw
可愛い愛娘のだりちゃんが、モノゴゴロ付いた時からイヤがってるのに
一向とやめようせず、早20年・・・。無駄に頑固なおやぢです。。。
[PR]

by daria_callas | 2007-04-20 23:57 | 日記  

<< 現実浪漫飛行w 昔やってたなぁ。。。 >>