昔やってたなぁ。。。

万引きを、ぢゃないですよw
コンビニでバイトしてました。

確かに、内部不正(店員の万引き・横領等)は多いってハナシだったなぁ・・・。

そーいや、最近のレジって、大体金額入れると自動的に釣銭が出てきて
レジを開けなくてもいいようになってるね。
ラクそうでいいなー。思っていたのですが、内部不正防止の意味もあるんだろうなぁ。。。

ビデオも撮られてましたね。
確かに、すごい画像悪いんだけど、バイト店員なら見分けつくわw

ちなみに、
>モニターの関係で、防犯カメラの設置は4の倍数となることが多い
というのは、モニター&録画記録を4分割画面でしている、という意味だと思われるw
全部録画してたら、容量くって仕方ないからね。

でも、ビデオ撮っても、その録画操作するのも店員なんだよね。
昔バイトしてた店ではわざわざビデオを一旦止めて
店の商品盗ってた奴がいたらしぃw

ビデオを再生したら、
店員が商品をカウンターに置く
→店員が奥の控え室に入る
→(ここでビデオを止められたらしい)
→カウンターにあった商品が消える

・・・という風に映ってたとかw

あと、他にもレジ締めのときに発覚しない横領の手口というのも聞きましたw

別に、ココで書いてもかまわないんだけど、
その手口、全部オーナーに聞いたんですよw

・・・要するに、そのときはバレなくても、結局バレるんだよねw
しかも、誰が犯人かってバイト全員に伝わるというw

コンビニの横領なんて、1回数千円がいいとこだと思うが、
それでバレバレじゃ、ワリにあわないよw


コンビニの防犯カメラ ホントの目的「アルバイト監視」? にトラバしました
[PR]

by daria_callas | 2007-04-14 18:26 | 日記  

<< 歩きタバコをしてる奴みると、ど... せいぞん。 >>