傾斜

江國香織のエッセイがツボに入った今日この頃。
『いくつもの週末』が楽しいですw
結婚2~3年目の頃のエッセイらしい。

ご存知の通り、私は一度も結婚していないが、妙に共感できる場所がいっぱいw
少し距離のある関係のほうが’Comfortable’で素敵だ、とか、
くっついてばかりいるからいけないとか。
私なんか、かなり放置してる方なのに思う。

気が付いたら、離れて住むようになって早4年程で、
近くに住んでた期間より長くなってしまった。
急に近くに住むようになったら、なんかくっつきすぎてモメそうだわ(汗

もういっこ、気になったフレーズ。
「甘やかしたり甘やかされたりするのは大人の特権だ」

去年、結婚した友人がすごく上手くて、前子供を見にあそびに行ったとき、
友人がオムツを替えていたら、ダンナさんが
「大丈夫?一人で出来る?」と聞いてきたのだが、
その友人は、即座に「できな~い♪」と答えていたw

『いけしゃあしゃあと、何言ってんだ、コイツ・・・w』と思ったが、ダンナの手前、突っ込めなかったw

どうも甘えるのが苦手で、甘え上手なヒトを見ると苦々しく思うことすらあったのだけど、
最近は、甘やかされるのも悪くないとか思うw
としをとるのはステキなことだ。多分。

そういえば、江國香織の小説にはよくアマレットが出てくるが、未だに飲んだことが無い。
どっかに置いてないかな?飲めるのもオトナの特権だw
[PR]

by daria_callas | 2006-09-20 01:38 | 日記  

<< 逃亡。 意外と健闘w >>