限りない欲望

シブヤ大学行ってきました。

大学を卒業して、早5年・・・。
勉強なんてキライなのに、なんで休みの日に出向いてるんだろう、と
我ながら不思議に思いながらの参加。

ホントに勉強キライなんだよねー。
高校も成績悪くて追試とか受けまくったし、
大学も単位ギリギリで卒業したしw

この『シブヤ大学』、原点は学長の左京さん(学長とか呼ばれてるけど、同い年!)が
社会人時代にしていた朝の勉強会らしい。

そのハナシを聞いて思い出したコト。
高校の頃、朝の勉強会をやってたことがあります。
始業前、1時間くらい早く登校して、友人と美術室で勉強してました。
(元々、美術部の友人が美術室で予習をしていて、それが仲間内に拡がったのです。)
朝の美術室で、友人に数学を習ったり、進路について調べたり、
みんなで歌いながら英単語を覚えたりしてましたw

なんだ、私、勉強好きでやってたんじゃん。
すっかり忘れてたよ。

欲望も、使わなければサビつくのか。
思い出したら使うだけだね。

もういっこ。

去年のap bank fes後のSalyuのブログより。

>ねえ、だれか。
>幸せになっていくことが、アーティストとしての最後の責任だと
>思わない?


私はアーティストじゃないけれど、
誰かと繋がっている以上、それは私の責任でもあるのかも。



*ひとりごと。
学長日記にコメントしたのだが、なぜかコメントできない・・・。多重投稿になってそうで怖いわ(汗
トラックバックは送れるっぽいが・・・。
[PR]

by daria_callas | 2006-09-03 00:28 | 日記  

<< ライブ編 さぞかし怨念が。。。 >>