ふぇっす!

ってなわけでライブ行って来たので報告。
↓コレ
公式ライブレポ

燃え尽きたよ。。。




・・・ヘボいですよ、私のレポ(汗
しかも長いよ??

***


開演予定の14時の40分ほど前にライブエリア入り。
Cブロックのちょっと前寄り(でも前過ぎでないところ)を確保♪

・・・めちゃめちゃ暑い(汗 しかも開演は30分ほど遅れる。
凍らせたミネラルウォーター×2&会場で買ったポカリ×1を持ち込んだのですが、
氷はあっとゆーまに溶け、ポカリはホットに・・・(滝汗

1.何の変哲もないLove Song / KAN

知らない曲だったんだけど、KANだったのね。そういえば去年もオープニングはKANの曲だったような。
・・・まったり聴いてたらハプニング発生。
このあたりで、気が付いたら近くに居た方が倒れていて(!!)会場スタッフ&担架がくる騒ぎに(滝汗

ちょっと身の危険を感じたので、HYあたりはおとなしくみてました。

*HY*
1.トゥータン
2.そこにあるべきではないもの
3.camvas
4.AM 11:00
5.モノクロ

『AM 11:00』で桜井さん飛び入り参加。大盛り上がり。
メインのボーカルの人が緊張しまくってるのがほほえましかったですw
女性ボーカルの人は肝が据わってるカンジだったけど。

・・・ここで休憩時間。ポカリ補充しますたw

*Bank Band*
1.君が降りてきた夏 /MOJO CLUB
2.星のラヴレター /THE BOOM

Bank Band、オリジナル曲は『to U』しかないです。
何やるか全然予想出来ない・・・。そこがまた楽しいんですけど、偶に『若い子ついてこれへんちゃうかー?』と思います。。。<なんで大阪弁w

さて、ゲストタイム突入♪

*スキマスイッチ*
1.ボクノート
2.ガラナ
3.シーソーゲーム

いきなりの”ボクノート”!!そしてついに雨に降られる。
降ってしまうと開き直って楽しいですw 涼しくなったし、テンションUP↑

急に振り出したため、キーボード保護の為小休止。
まったりMCタイム。

「涼しくなって、かえっていいよね。昨日なんか暑かったから、100人以上救護室行って、そのまま本番も観ずに・・・。」(桜井さん)

・・・まぢで雨降ってよかった(素 ちなみに、前日の気温は浜松で最高38℃だったとニュースで言ってました(汗

今年のスキマスイッチによるミスチルカバーは”シーソーゲーム”!!
この曲が出たばかりの頃にも、ミスチルの野外ライブに行ってるんですよねー、私。
当時を思い出しつつ、ジャンプしまくりでしたw

雨はスキマが終わった途端に止みましたw
「ほら、晴れたー(笑)」と勝ち誇ったようにいう桜井さんがツボでしたw

*BENNIE K*
1.Dreamland
2.Sky
3.サンライズ
Bank Bandとのコラボ、かっこよかったっすw桜井さんは微妙に入るトコないカンジだったけどw(ヒドイ

*Salyu*
1.風に乗る船

座って聴く、Salyuタイム。「1曲、歌わせてください。」って、1曲と言わず2~3曲やって欲しかったよ。。。”Tower”も聴きたかったよ・・・。
でも、雨上がりにはぴったりでいい雰囲気でした。虹が見えそう♪

*一青窈*
1.ハナミズキ
2.てんとう虫

なんか、皆さん一曲目から飛ばしてますよねw”てんとう虫”は新曲。
歌詞はよく覚えてないのですが、”ボクの我慢が実を結び・・・”というようなサビでした。
それだと、”Tower”と一緒にやるのはちょっとなー、とか思ったw

*櫻井和寿*
1.SOMEDAY / 佐野元春

佐野さん大好きでっす♪この曲大好き~~♪
去年は2日目のシークレットで、ずるいー!と思ってたのですが、聴けて嬉しい!!

再びゲスト。
*小田和正*
1.ラブストーリーは突然に
2.伝えたいことがあるんだ
3.愛を止めないで
4.言葉に出来ない

いきなり’90なイントロに大盛り上がり。 カンチー♡(違
もう、結構なお年だというのに小田さんは走る走るw
大丈夫か??と思ってたらなんとステージから降りて客席の通路にまで!(驚
だーりんと「えええっ!( ̄o ̄;( ̄o ̄;」と驚いていたのですが、
曲が終わってみたら、「打ち合わせにないんですよー!?」と桜井さんまで驚いてました(爆
”言葉にできない”は思い入れ強すぎてコメント自粛w(何
“Tomorrow Never Knows”も聴きたかったな・・・。

*GAKU-MC*
1.手を出すな!
「勢いだけで・・・」との紹介で登場。GAKU-MC。勢いだけって言っても、小田さんとこから流れを持ってくるだけの勢いなんて、なかなか出ませんよw
桜井さんと二人でボールを客席に蹴りまくってました。

*ASKA*
1.君が愛を語れ
2.はじまりはいつも雨
3.晴天を誉めるなら夕暮れを待て
4.同じ時代を

なんか久しぶりに見た、ASKA。
声量すごいわwwちょっとハウってたような・・・。
「もう少し暗くなってるかと思ってたんだけど・・・。」といいつつの”晴天を誉めるなら・・・”でした。

再び*小田和正*
1.生まれ来る子供たちのために

これはやるだろー、と思ってたのに、最初の登場のときはやらなかったから
他の日とバランス取れないからやめたのかな?と思ってたのですが。
この日だけのスペシャルでやってくれました。”生まれ来る子供たちのために”
もう・・・、満足しすぎてミスチル観ずに帰りそうになりました(爆

ちなみに、2度目の登場のときは、青いフェスT着てニコニコしてました。
か、カワイイ・・・♡

*櫻井和寿・Salyu・一青窈*
1.evergreen / MY LITTLE LOVER

意外すぎて、何の曲か一瞬わかんなかった。Bank Bandラストの曲。
(だーりんは知らなかったらしい。アルバム曲だしなぁ。。。大体、マイラバって休業期間多いんだよ・・・ライブもほとんどやってないし・・・。ぶつぶつ・・・。)
久しぶりに聴きたくなったー。桜井さんもいいけど、AKKOでも聴きたいなぁ。。。

*Mr.Children*
1.HERO
2.NOT FOUND
3.ほころび
4.彩り
5.掌
6.終わりなき旅
7.ストレンジカメレオン
8.箒星
9.Sign
あらためて見ると、曲数多いよな(汗・・・気が向いたら書きます(挫折

*アンコール*
1.to U
ゲストの大半がフェスTに着替えて登場w
男性ゲスト+小林さんは青いフェスTです。小田さんにつられた??
(ASKAだけ白。そーいえば、白以外の服着てるの見たことないw)
桜井さんに「24時間TVじゃないよ!」と突っ込まれてましたw

人気blogランキング
[PR]

by daria_callas | 2006-07-18 22:49 | 日記  

<< スカウター発見w 無念 >>