人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きのこのこのこ。

きのこ類が安い!と調子にのって買いすぎた。
明後日から帰省予定なのに、冷蔵庫の中には、エリンギ2本、しいたけ4本、しめじ1株。

一部炒め物にして、残りはスープにしてしまった。
これも安かったのでついでに買ってしまったパプリカと一緒に。

なかなか美味しく出来たが、大量に出来た。
余った分は明日の朝ごはんにしよう。

不精モノの私は料理を多めに作ることが多い。
飽きるから途中で味を変えるんだけどね。

コンソメ味のスープ作って、飽きたらトマトジュース入れてトマト味にしたり、
生クリームや牛乳入れてチャウダー風にしてみたり。
和風だったら、水炊きやしゃぶしゃぶの残りで味噌汁にしてみたり。

当然、最後はごはん入れて雑炊。

名付けて手抜き料理の三段活用。

まあ、料理の痛みの少ない、涼しい季節限定ですが。

いい季節になりましたねぇ。

by daria_callas | 2004-10-07 22:04 | 日記  

<< 人目を気にせず、図々しいの意。 わがままごっこ。 >>