ぶつぶつ・・・。

GW真っ只中・・・。

予定は順調に消化して、残るは
・だーりん親とごはん会
・友人とツナちゃん出生祝いの相談。
の2つです。

そろそろ横浜帰りたくなってきましたw
ってか、実家ってめんどくさいな・・・。




さて、本日。
ウチの親とごはん会してきました。
和やかにごはん会終わった後、解散。
まだ時間が早かったので(8時くらい)私は
「もーちょっと遊んでから帰るー。」
と言ってだーりんの車に。
母上は「ごゆっくりー♪」などと見送ってくれました。

さて、その後カラオケに行って、家に着いたのは10時少し前くらい。
父は既に就寝(仕事の関係で、この時間は大抵寝てます。)
兄はPCで遊んでいました。
母は、PCの部屋の隣の部屋で寝ていて、寝息が聞こえました。

兄と、「母さんがもー寝てるの珍しいねぇ。起こさないでおこーか。」
などと話して、私はお風呂に。

小一時間、お風呂に入って出てきたら、
母が起きてきて、不機嫌になってましたw

曰く、「遅いじゃない、いつ帰ってきたの?ただいまも言わないで。。。」と・・・。

私:だいぶ前に帰ってきたよ。寝てたじゃん。

母:起きてたよ。TV見てうつらうつらしてただけで。声掛ければいいのに。

私:そういうのを、寝てるって言うんだよ(笑)
  大体、隣の部屋で兄貴と話してたのに全然起きなかったじゃない。
  寝息してたし、起こしちゃ悪いと思うじゃない。

母:起こしちゃ悪いってのと、声掛けないのは別でしょう!?勝手な事言って・・・。

私:・・・何が違うのよ。(声掛けたら、起きるんじゃないのか・・・?)

・・・そんなこんなで、すっかり不機嫌になってしまったのですが、
どないせーと言うのだろう・・・。

現在、地元への転職を考えていますが、
実家に戻ることは考えてないです。
田舎すぎて、働き口が無い、ってのもあるけど、
一人暮らしの気楽さに慣れると実家に住めないわぁ・・・。
[PR]

by daria_callas | 2006-05-02 23:32 | 日記  

<< ごろごろ中w ぬけがけされたw >>