万博に行ったよ。

と、いうわけで先週行った万博ハナシ。

だーりん大遅刻を受けて、結局その日は行くの止めて、翌日土曜日に行きました。

万博目的そのいち。

リニモに乗る。
b0032702_2293657.jpg

乗りました。

みんな、リニモに乗りたいらしく、リニモは満員。
万博八草経由で行ったのですが、シャトルバスも出てるんですよね。
(日によって出ないこともあるそうですが。)
でもほとんどの人はリニモ。
さすがに静か&振動ナシでしたが、そこまでして乗らなくても・・・。ってカンジでした。

目的そのに。

企業館を見る。
b0032702_2219536.jpg

見ました。

無計画に行ったので事前予約もせず。
朝もゆっくりめだったので当日予約もせず。
万博なめてました。ええ。

大抵どこも2時間待ち。
夕方になったら少しはすくかなー。と日立館を後回しにしたら、
2時間だった待ち時間は2時間50分になりました。
なので、日立は断念。行きたいとこは早く行ったほうがいいようです。

見たのは三菱館と三井・東芝館。
画像の迫力と音の良さでいったら、三菱館。
ストーリーと演出の良さでいったら三井・東芝館ってカンジ。

2時間待つ甲斐はありました。
写真撮り忘れたのですが、三井・東芝館のほうが、高床式?(なんか違うけど。)の建物に
なっていて、1階の風通しのよい日陰部分で待つことが出来るので、
待ち時間は快適です。

目的そのさん。
会場内の乗り物に乗る。
b0032702_2229845.jpg

ゴンドラに乗りました。これは長久手会場内を移動する”キッコロゴンドラ”
JRの『万博往復きっぷ』を持っていると¥200割引になります。
結構スピード速い&高い&揺れるでちょっと怖い・・・。

他の乗り物(電気自動車、輪タク、トラム等)も乗りたかったのですが、
「歩きたい」というだーりんに却下されました(汗

ちなみに、電気自動車は会場内の専用道路は自動運転してるそうで、
覗いてみたら、運転席にモリゾーのぬいぐるみが置いてありましたw
乗りたかったな・・・。

そのよん。
各国のパピリオンを見る。
企業館2つをみた後で、時間がなかったので、見たのはポーランド館・コーカサス共同館・南アフリカ館。
正直、「・・・観光案内?」ってカンジで微妙・・・。
でも、ポーランドの案内役の人は美男美女でした。
あと、変わったレストランが出てるので食べ歩きするには楽しいかも。
企業館近くの食べ物屋で食べたお昼ごはんは、ぼったくり価格の上、マズかったんで・・・。

そんなこんなで、なかなか楽しい万博の日でした。
それもこれも、あまりの暑さに、
入場後10分で「暑いから帰るー。」と音を上げた私をスルーして、
夜8時まで粘っただーりんのおかげでございますw

これから行かれる方に関しましては、暑さ対策、日焼け対策、
根性の無い連れ対策を万全にして、お出かけください(笑

人気blogランキング
[PR]

by daria_callas | 2005-06-26 22:47 | 日記  

<< 四次元。 ミキサー。 >>