人気ブログランキング | 話題のタグを見る

法律あれこれ。

全米各地の妙な法律のあれこれという記事発見。
なかなかしょうもない法律というか、時代錯誤というか。。。
謎なモノが多いです。。。

>ノースカロライナでは、音程を外して歌うのは違法である。
音痴は迂闊に鼻歌も歌えないのか・・・?

>ミネソタでは、頭にアヒルを乗せながら州の境界線を横断してはいけない
・・・誰か捕まった人がいるのか・・・?

法律って、意外と面白いのかもね・・・。

ちなみに、日本には、
決闘を禁止する法律があるらしい・・・。

>決闘ヲ行ヒタル者ハ3年以上5年以下ノ重禁錮ニ処シ20円以上200円以下ノ罰金ヲ附加ス                                                    

だそうです・・・・。
 
相当時代錯誤な法律だと思うが、今時捕まるやついるんだね・・・。

by daria_callas | 2005-05-27 01:18 | トラバ  

<< 近況報告。 このごろ。 >>