インドカレー。

連休中のある日。

友人K(旅人)と友人S(ヒトヅマ)とごはんを食べに行きました。
このメンバーだと、メニューはデフォルトでインドカレーです(笑

実家の近くに『S』という美味しいインドカレー屋さんがあるのですが、
「『S』は話の長い店員さんが居るから・・・。」とKが言うので、
最近開店したばかりの『T』に行くことに。
3人とも『T』ははじめてです。

おそるおそる入るもなかなかいいカンジのお店♪
『S』に似た感じの、異国情緒溢れるお店でした。

店員さん
「実は、もうすぐ『S』が道路拡張の関係で閉店するんですよー。
 で、ここに移転するんです。で、一足先にオープンしてるんです。」

K
「ああ!お姉さん、『S』の店員さんですよね。なんか見覚えあるなー、と思ったら・・・。」

店員さん
「ですよねー。私もお客さん見覚えあるなー、って思ったんですよ。旅行の話してた方ですよね」

・・・ウワサの『話の長い店員さん』でした(笑)

ホントに話好きの人でした。面白かったけど、仕事大丈夫?ってヒヤヒヤしました・・・(汗
(他にも結構お客さん入ってたので・・・。)

ちなみに、この日もらった旅人からのお土産。

b0032702_0102026.jpg


上から、革製のブレスレット、鈴付きのブレスレット、陶器の勾玉っぽい何か。
勾玉はヒモが通せるのであとでネックレスにしようと思ってます♪
[PR]

by daria_callas | 2005-05-12 00:15 | 日記  

<< さんかく。 ばんく。 >>