いろいろぶつぶつ。

大変な事故が起きてしまいましたね・・・。
報道されている事故車両の様子をみて、愕然としました。

現在も原因究明中とのことですが、速度超過が主な要因と見られているようです。
脱線時、時速100kmを超えていたとか。

時速100kmというと、電車でも直線なら普通に出す速度で、
自動車でも簡単に出せる速度。
それが、こんなに怖いなんて。。。

1~2分遅れて取り返しのつかないことってのは、
救命措置以外はあんまりないと思う。
急いで、危険な目に遭うなんて、本末転倒だね。

しっかり原因解明して、2度と起こらないようにして欲しい。

犠牲になられた方の、冥福をお祈りします。






この先、ちょっとやなカンジのぶつぶつ。


本日、会社でもその話題で持ちきりで、
会社の先輩が、この事故に関して
不謹慎かつ差別的な冗談を言ってた。
(気分悪いので割愛。どーやら発生時、某掲示板でも同様のデマが流れたらしい。)

すごく年上のいいオトナで、目上なだけに批判も言いにくく、
「発言に気をつけたほうがいいですよ~。」と言うくらいしか出来なかった。
でも、かなり不愉快。

基本的にはいい人なんだけど、偶にこーゆー不愉快な冗談言うんだよね。
自覚ないのかな・・・。
なんとか、あまり角立てず注意する方法ないかしら・・・。
[PR]

by daria_callas | 2005-04-26 23:43 | 日記  

<< 脱いでくれないのか・・・orz じゃむ。 >>