じょにー、かむばっく・とぅー・みー。

仕事後、気が向いたので美容院へ。
会社の近くなので、平日の定時後に行けば、大抵待ち時間無しでやってもらえるのです。

覗いてみると、担当美容師さんが見当たらない。

私:すみませーん。予約してないんですけど、カットお願い出来ますかー?

美容師のおばさま:カットですか?大丈夫ですよー。

担当さんいないなら今日は辞めて予約しとこかな?と思いつつ会員カード提出。

ここは客の誕生日でデータ管理しているらしい。

おばさま:えっとー。お誕生日いつー?

私:(お誕生日て! しかも「いつー?」って! 子供扱い?? カンジ悪いなぁ・・・。)
  ・・・1月29日です。

おばさま:担当者が先月退職したのでいないんですけど、よろしいですか?

私:えぇ!?

担当気に入って来てたのになぁ・・・。と思いつつ、いないものは仕方ないのでそのままカットする事に。

おばさま:ではこちらどうぞー。

私:えぇ~。アナタが切るの~!?(ココロの声)

や、ホントやめときゃ良かったです。。。
いつも適当な頼み方しかせずに、細かい部分は担当に任せていた私も悪いのですが、
髪形の意思も伝えにくいし、シャンプー下手だし、
シャギー入れるときは妙に引っ張られて痛いし・・・。

途中から、「もーいーから早く帰して~~。」と思ってました(汗

ちょうど今日でポイントカードがいっぱいになったので、トリートメントと交換してもらって、
おばさまが次のカードをもたもた用意してたので、

「あ、カード要らないです♪

と言い放って帰ってきました(笑)

ああ、気分転換しようと美容院行ったのに、なんか余計ストレス溜まったなぁ・・・。

さて、次はどこの美容院に行こう・・・。

人気blogランキング
[PR]

by daria_callas | 2005-02-22 23:14 | 日記  

<< 首相・・・。あの・・・。消費税... 窃盗してたとしても時効なくらい... >>