人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったり誕生日イブ。

バーゲンに浮かれて、だーりんネタ書くの忘れてました(爆

ってなわけで、先週末の事。

金曜の夜、仕事終わったら行く~。とのことだったので、
定時でさっさと帰って(どうせヒマだしねw)買い物&掃除&ごはんの用意。
着く時間がわからないのでおうちで食べることに。
(週末は混むしね。)

9時前にだーりん到着♪思ったより早かったです。
なので、肉じゃがでも作ろうと思ってたのに作れなかった・・・。

晩ごはんは、鍋(豚しゃぶ)&サラダ!
冬はやっぱり鍋ですね。簡単だし♪(←重要w)

ちなみに、鍋大好きなので、たいして料理しないくせに
ウチには鍋用カセットコンロがあります(笑)

サラダは、直前に見てた某ブログさんのゆで卵サラダが美味しそうだったので、
急遽ゆで卵を作って微妙に真似っこ。

そーいえば、ゆで卵。
一般的には水からゆでるのですが、沸騰したお湯に室温に戻しておいた卵を
そーっと入れてきっかり5分ゆでると、キレイに半熟卵が出来る!
と、以前雑誌に載っていました。

・・・うん。失敗しました(爆)

前やった時には成功したのになぁ・・・。

ゆで卵と温泉卵の中間みたいになっちゃいました。
見た目はちょっと・・・。だったけど、美味しかったのでいいのです!

おなかいっぱい食べて満足~♪

さて、前も書いたのですが、だーりん風邪ぎみのようで、お薬持参。

「これ、すっごい眠くなるんだよねー。今日も会社で眠くって・・・。」
とのこと。

だーりんを先にお風呂に入れて、
(ウチはユニットバスで超狭いので一緒に入るのは無理w)

自分もお風呂入って、出てきてみたら

だーりん、早速寝てました(笑

冷たい足くっつけ攻撃ー!と起こしてみましたが、やっぱり眠そうなので
隣にもぐり込んでおとなしく就寝w

まったり翌日に続くw

人気blogランキング

by daria_callas | 2005-02-01 20:05 | びば遠距離+恋バナ  

<< 誕生日逢引♪ 今年の恵方はどっちだろう? >>